※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
子育て・グッズ

離乳食でリンゴをあげてもいいですか?トマトとリンゴの便を買ったけど、トマト以外の使い方が知りたいです。

そろそろ離乳食初めて1ヶ月なんですが、リンゴってあげてもいいんでしょうか?
トマトとリンゴの便買ったのでまずリンゴからあげたくて……(単体がリンゴしかなかった……)

皆さんトマトとかって自分で作ってますか? なにかほかの手あるんでしょうか……😰💦💦

コメント

A♡

離乳食始めてから1ヶ月半ですが、りんごもトマトもあげました!
りんごは、すりおろしてレンジでチンしてあげました!
トマトは茹でて薄皮むいて、タネ取り除いて裏ごししました🍅
どっちも酸っぱくて食べなかったので、3回ほどあげて今はあげてません…😂
もうちょいしたら他の食材と混ぜてあげる予定です( ˘ω˘ )

もっけ

私は、時期じゃないものは瓶であげてました( ^ω^ )
旬の野菜じゃないと、大人でもおや?って時ありませんか?

トマトは🍅時期だったので自分で用意しましたが💦りんごは瓶でしたね(о´∀`о)

crazy mam

トマトあげてました!
湯剥きしてたね取って身の部分
煮詰めて裏ごししてました!
火通すと甘くなるからよく食べてました!

TACO☆

リンゴすりおろしてブルガリアのプレーンヨーグルトとオリゴ糖を混ぜてあげてます😊👌

トマトは皮と種の処理が面倒なわりに酸味が嫌だったみたいで、最初の何度かはオエッとなってました😂
今はトマト缶を小分け冷凍してストックしてます🍅トマト単体ではあげず、味付けに使ってます😊

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ありがとうございます!
便買ったもののあげていいのか悩んでました😂
休み明けにあげてみようと思います😆✨