※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

子供が下痢をしました。原因は寒さや新しい食べ物か。どちらだと思いますか❓

子供が下痢をしました。
みなさんならどういう判断しますか❓

・今日は雪が降るくらい寒い
・服は普段より1枚多く着せている
・今日10時に初めてあげるBFを食べさせた
・その中に初めて食べる食材有(たまねぎ セロリ チキンエキス)
・先程13時過ぎに黄色で水分多めの下痢をしていた
・機嫌は良い
・湿疹は出ていない

これは、寒いからお腹が冷えた単なる下痢か、BFによるアレルギーの下痢か、どちらだと思いますか❓

コメント

普通にお腹壊しただけかなと思います!
私も前に同じようなことで小児科行きましたが、
赤ちゃんのうちは結構下痢すること多いし、おかしいことではないです。
と言われました♪
血便だったら来てくださいと💦

• あおい

あおい

そうなんですね!何回かお腹壊してるんですが、もしかして離乳食かなと思い始めたら気になってしまって。今の時期風邪などはやってるのでできるだけ病院へ連れて行きたくないですよね。アレルギーで血便でるとかも驚きです!

• 1月26日
ぱる

鶏肉は過去に食べさせていますか?
食べさせて何ともないのであればアレルギーの可能性は低めです。
飲みすぎか冷えたものを飲んだか、風邪か何かお腹をくだすようなものを食べたり舐めたりしてしまったかかと思います。
アレルギーなら嘔吐や湿疹が先にみられると思います。

• あおい

あおい

鶏肉食べさせていません。常温の湯冷ましは飲みました。
    嘔吐も湿疹もないのでお腹壊しただけと思っていいですよね。。

• 1月26日