※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
子育て・グッズ

生後4ヶ月で80サイズの赤ちゃん、寝るときの服について相談中。セパレートの肌着は早いかな?カバーオールでいいでしょうか?

うちの次男が大きくて、生後4ヶ月でだいたい80サイズなんですが、このくらいの時って何を着せて寝てますか?
今はカバーオールの肌着なんですが、小さくなってきたので買おうと思ってます😁
80って上下セパレートの肌着とかが多いですよね💦
まだセパレートは早いから、カバーオールですかね?

コメント

HSHmama

カバーオールでした!
今も10ヵ月ですが寝るときはカバーオールにしてます。
寝ている時にお腹が出ないのでいいかなーと思ってます( ˘ᵕ˘ )
まだ4ヵ月とのことで腰がきちんと座ってないと思うので、セパレートは着せるの大変かも知れませんよー!

• はるやん

はるやん

やっぱりセパレートは大変ですよね💦
    長男は小さかったので、サイズに困らなかったんですが、次男がビッグでムチムチなので着る物に迷います💦笑
    大きいサイズの肌着っぽいカバーオールは探せば売ってますか?

• 1月26日
  • HSHmama

HSHmama

うちの子も大きいので気持ちわかります!80のカバーオールは着れないですか?
    80サイズならカバーオールあると思います\(^O^)/

• 1月26日
  • はるやん

はるやん

ありがとうございます🎵
    80だったらいけると思います😁
    外出とかに着るようなのは、よく見かけるんですが、肌着みたいのがなかなか見つからなくて💧
    色んなお店探してみます😊

• 1月26日
みなみ

私の息子も大きくて80サイズですがセパレートのパジャマ着せてます☺️
同じくセパレート早いかなと思ったのですが、カバーオールで80サイズって中々少なくて、、😫💦
パジャマでも特に問題なく着せられてます!

• はるやん

はるやん

80ってなかなかないですよね😓
    パジャマだと、やっぱり前開きのやつがいいですよね?

• 1月26日
  • みなみ

みなみ

ボタンで前開きになってるものを着せてました!💓

• 1月26日
  • はるやん

はるやん

ありがとうございます🎵
    前開きのパジャマも挑戦してみます😃

• 1月26日
ゆう

うちの息子も大きくて80着てます!アカチャンホンポに部屋着でカバーオールの80サイズ売ってあったのでロンパースの上にそれを着せてます😃