※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
ココロ・悩み

妊娠7週目で、出血があり心配。病院で胎嚢は確認されたが成長が遅いとの指摘。悪阻もなく不安が募り、心拍確認を待つ。

妊娠7週目です。
不安をだらだらとですみません。
23日にお腹の痛みがあり、ティッシュで拭くと少量の茶オリ。
そのあとは無かったけど、次の日の夕方に少量の茶オリ。
25日にはトイレの度に少量の茶オリがあり、気になって病院に連絡。
土曜日が受診日だったので、自宅安静にとのことだったのですが、そのあと鮮血(ドロッとしたおりもの)があったので再度病院に連絡して診察してもらえるのとに。
胎嚢、卵黄嚢がみえ、子宮内での出血もなかったので安心と思ってたのですが、「成長が遅い感じがする。今の時期、心拍確認できるけどね。」「次確認できなかったから諦めないといけないかな」と厳しい意見も聞きました。
とくに悪阻もなかったので不安で不安で(>_<")
8週目で確認できたと言うかたもいるので、希望を持つようにしていますがどっと襲ってくる不安を誰にもいえないのでここに書いてしまいました。

無事に来週、心拍確認できますように‼

コメント

hasa-ruku.。o○

同じく7週です😁 今の時期不安ですよね💦 私も全く悪阻無いですよ。一人目の時は9週後半で心拍確認出来ました! きっと大丈夫ですよ~💕

• はりねずみ

はりねずみ

7週同じですね。悪阻も無いことも一緒ですね‼
    1人目のときは9週後半で心拍確認できたんですね。
    今、5周で胎嚢がみえ、週一で病院に通ってるのでまだ心拍確認出来ないのが不安で(>_<")
    でも、大丈夫だと信じて待ちたいと思います。
    ありがとうございます☺

• 1月26日
kuniki

私も6、7週目くらいに茶オリや鮮血が数日出て「ん???生理???」って思いその時スルーしました。
…が、その次の生理予定日になっても生理が来なくておかしいなと思って産婦人科に行ったら妊娠していました😣

私も悪阻がなくて妊娠に気づきませんでした💦
一人目の時もつわりが無かったのでそういう体質なのかもしれませんが…。

大丈夫!
赤ちゃん元気なはずですよ❤

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます☺
    大丈夫だと信じて待ちたいと思います‼

• 1月26日
いちご🍓

きっと大丈夫♡
お身体大事にして下さいね♡

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます❗
    大丈夫と自分自身に言い聞かせ、大きくなってね~って話来てます。

• 1月26日

私も7週目です。たまにくる下腹部の痛みが気になります。いちいち心配になってしまいます。来週わたしも病院です!一緒に頑張りましょうね!