※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
その他の疑問

マタニティータイツのサイズ選びなんですが、自分下半身デブで元々L〜LL…

マタニティータイツのサイズ選び
なんですが、自分下半身デブで
元々L〜LLサイズのタイツを履いてる
んですが、マタニティータイツも
L〜LLを選ぶべきですか?
マタニティー用ならMでも大丈夫
なんかなー。っても思ったりするの
ですが、やぱ普段サイズを買うのが
普通ですよね?(´・_・`)

あと、入院中に使うようにニッパー
を買おうか迷ってて、(因みに骨盤ベルト
は、買ってます)そのサイズ選びなんですが、
妊娠前ジャストサイズ、むしろ小さめサイズ
を買うのは止めたがいいですか?

メル◯リで可愛いニッパーを安く見つけて
欲しいなーッて思ってるのですが、なんせ
サイズが、ちょっと小さめで(´・_・`)
60〜67でした。妊娠前リバウンドしてて
71くらいウエストあったんですが、
やっぱりさすがにサイズだめですかね?
買うなら産後すぐには付けれないですよね。

てかニッパーは、いつ頃まで使用しましたか?
またベルトだけあれば骨盤戻し、体型戻し、
可能でしょうか。

質問ばかりすみません(´・_・`)

コメント

こんちゃん

タイツは妊娠前はM〜Lを着用していて、マタニティタイツも同じサイズのを今現在履いてますので同じサイズの方がいいのかなと思います(^^)
ウエストサイズの表記があるのでそちらも見てみるといいかもしれません♪

ニッパーは私は妊娠前に挙式で使用した物を使うつもりなのでジャストサイズです…
なので産後急いで体重戻さないと、、、と焦ってます(笑)
産後の戻り具合にもよるのでは?と思いますが、そのあたりは私も未経験なのでお役にたてず…すみません(T_T)

MIUまま

産後すぐはニッパーはとりあえずもともとのサイズが良いと思います☺

それすらもなかなか届かなかったりしますょー(;´д`)

1ヶ月以内にニッパーはつけると思うので小さめだと入らないと思います😉

でも大丈夫😃それからしっかり巻けば、必ず戻りますょ✨
小さめつけると逆に出血が多くなったり、なかなか終わらなかったりと異常が出たりするのでおすすめしません😅

骨盤などは徐々に戻して行くべきです✨

なぎまま

私は普段はMですが、前回マタニティーM買いましたがマタニティー用とは言えゴムの部分がなんか苦しく感じたので、最近L〜LL買い正解を感じてたとこです!!

普段よりサイズを下げることはやめたほうがいいと思います

25歳ママ♡

やはりタイツは普段サイズがいいみたいですね。
又は、フリーサイズなら問題なさそうですよね(´・_・`)

てかやっぱりニッパーは必要
なんですか?ベルトだけぢゃ
間に合わなさそうですね⤵︎

25歳ママ♡

なら70がいいって事ですよね。
自分は。やはり小さいのは
だめですかね(´・_・`)
確かに産後すぐは、止めれない
感じはします。笑
でもマジックテープを緩めに
して使えばいけるかなーとか
思ってみたり。

25歳ママ♡

あら。なら私は確実にMは無理ですね笑買うならL〜LL、又はフリーサイズにします!

てかやっぱり産後ニッパーします?結局はなにを揃えたら十分なのかわからないです。
ベルト、ニッパー、ガードル全て買ってたら、破産します(´;ω;`)
ニッパー500円で見つけたので小さめでも買おうか迷います。

こんちゃん

どのくらいの期間で産後、元に戻るかは個々で異なると思うので産後まずはベルト巻いてみてそれでも必要そうなれ試着しつつサイズの合ったのを購入するのは如何でしょうか(^^)?

25歳ママ♡

それでも大丈夫ですかね?
なんか皆さん産後すぐニッパーを
してる方よく聞きますので
やっぱり入院時に必要なのかな。
と思ってたんですが。

ベルトならあるので産前は
とりあえずまだ買わず、、
の方がいいのかな。。
わたし本当自分の体型が
大嫌いで、出産を機に骨盤
矯正して体質変えたいんです。
だから本当産後必死なんです

うまくいけばいいですが♡
とりあえず考えてみますヽ(^ω^)ノ

こんちゃん

緊急帝王切開になると傷口痛くてニッパーすぐつけれなかった子もいるみたいだったので…。
骨盤矯正だけならベルトでも大丈夫な気もします(^^)

それぞれ高いものですもんね(><)
私は挙式で買ってなければニッパーは必要なね応じて買うつもりでした(^^;
(そこまで自分にお金をかける余裕がないので。。。)
私も産後うまく体質変えたいです!
お互い頑張りましょー( ・ㅂ・)و ̑̑

25歳ママ♡

確かに帝王切開になれば
多分何もしないかもです、
ただ怖くて(;゚д゚)笑

とりあえずいつ何が必要なのか
検索して、一番良さそうな
体型戻しを研究してみます。
本当不安です。必死です。

お互い頑張りましょう♡

なぎまま

私は妊娠中トコちゃんベルトを買っていて、産後はすぐからトコちゃんベルトつけてね!と指導があり産後1ヶ月位は真面目につけてました!

他のガードルやニッパーはつけたことないのでよくわからないです(^_^;)
ごめんなさい(;_;)

25歳ママ♡

なぎままさん、
ぢゃ3つ全て揃えたがいい
とかは無さそうですよね。
私もとりあえずベルトだけで
頑張ってみようかな。
あとはこれから検診のときに
助産婦さんなどに聞いてみます。

なんか色々ありすぎて
何がいいのかわからないですよね(´;ω;`)

もちもち

ニッパー付けるなんて知らなかったので、私はベルトだけ買いました(笑)トコちゃんです!
500円でも無駄になるのは良くないので、ニッパー今は買わないほうが良いと思いますよ(^o^)

タイツは私は妊娠前MでマタニティーはLにしてます。ウエストはだいたいアジャスター付いてて調整出来るので、足の太さなどが変わってたら大きいやつにするといいかと思いますよ♪

25歳ママ♡

もっちきさん、
私もベルトだけ買ってるんで
ニッパーは、止めようと思います。色々調べたら、一番は骨盤ベルトが大事みたいなんで、
ニッパーは、諦めます。
ガードルタイプは後々欲しい気もしますが、お金に余裕がなければ諦めます笑


やっぱりタイツは普段サイズにします。
てかタイツにアジャスターあるなんてハイテクΣ(゚д゚|||)