※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

プレ幼稚園は来年の春からスタート。申し込みは今年。今は情報収集や幼稚園選びが重要。時期は幼稚園によって異なる可能性あり。

プレ幼稚園について教えてください!
今年の10月で2歳になります!
3年保育の幼稚園希望なんですがプレは来年の春くらいからスタートということになりますか?
そうなると申し込みは今年になるのでしょうか??
今することは情報集めたり候補の幼稚園絞ったりですか??
時期は幼稚園によって違うかもしれませんが教えて頂きたいです✨

コメント

halママ

プレは来年の春からですね!
今出来ることは、希望の幼稚園を探して、実施しているなら園庭開放に遊びに行ってみたり、未就園児教室に参加してみたりすると良いと思います(^^)あと、その幼稚園に通ってるママさんに園の様子を聞いたり!
園にもよりますが、申し込みはだいたい来年の年明け頃が多いかと思いますので、今年の年末くらいからHPのチェックが必要かと思います!

• まる

まる

詳しくありがとうございます😊
    申し込みは来年初め頃が多いのですね!年末くらいからプレ募集要項しっかりチェックしてみます!
    気になる幼稚園のHP見たら1歳からいける園庭開放もあるみたいなのでまた行ってみようと思います😊

• 1月26日
ひなの

通わせている幼稚園のプレは年明け1月説明会、2月申し込みになります!

そうですね!園庭開放しているところも多いですし見学したりもいいかと(*^_^*)
見学の時期は来年でも十分間に合います(*^_^*)

• まる

まる

詳しくありがとうございます😊
    申し込みまでまだ少し時間があるとわかってほっとしました!
    今は情報集めたり1歳からいける園庭開放も利用して色々と見てみます😊

• 1月26日