※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

3ヶ月の娘のうんち漏れに悩んでいます。オムツを変えても漏れるので、付け方が悪いのか不安です。対策やアドバイスをお願いします。

うんち漏れについて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
こんにちは。3ヶ月の娘がおります。
パンパースを使っていましたが、背中からうんちが漏れる漏れる。こちらで相談したところムーニーが良いということでムーニーに変えました。
でも、やっぱり漏れます…。
完母なのでうんちが緩めで、一日1.2回しかうんちをせず一回の量が多いということもあるかもしれませんが…とにかく漏れます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
メリーズ、パンパース、ムーニー全部背中から漏れます…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
オムツを背中の上の方にあててつけていますが、よく動くしお腹もポンポコリンだしずれちゃうのかもしれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私の付け方が悪いのでしょうか??
何か対策やアドバイスをください…。
うんちが漏れすぎてぶりっと音がすると恐怖です…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

♪くぅM&m♪

パンツタイプでもだめですか?

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    まだパンツは試していないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今5キロでSサイズなんですが、パンツに変えた方がいいですかね??

    • 1月26日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    sパンツもあるので試してみてもいいと思います!
    下の子も3ヶ月ぐらいはSパンツはいてました!

    • 1月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    パンツ試してみます!
    パンツはオムツ替え大変じゃないですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月26日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    意外と楽でしたよ!

    • 1月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ありがとうございます!

    • 1月26日
わるふぁーど

サイズが小さいのでは??🤔

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今5キロなのでSでいいと思うのですが…一度大きいのも試してみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪!

    • 1月26日
manami.*

サイズはS以上ですか?
S以上ならテープタイプではなく
パンツタイプ試して見ても
いいかもしれないですよ❣︎

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    サイズはSです…!
    やっと5キロになったのでまだしばらくはSだと思います。サイズアップしたらパンツに変えてみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 1月26日
  • manami.*

    manami.*


    Sもパンツあるので
    試してみる価値アリですよ〜❣︎

    • 1月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    試してみますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ただ、パンツだとオムツ替えが大変そうです…😭

    • 1月26日
  • manami.*

    manami.*


    サイドが破れるので
    替えるとき特に問題ないですよ❣︎

    • 1月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    サイドがやぶれるんですか?
    テープタイプのように変えられるんですね!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 1月26日
まみごん

今使ってるのはテープタイプですか☺️?
パンツタイプの方が漏れにくいのでおススメですよ!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    パンツタイプ試してみます。
    ただ、オムツ替えが大変そうです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月26日
あすか

私はグーンを使用しています。

背中の上のほうをあてがうというより、お腹周り足回りがしっかり履けてるかだと思います。
テープ部分は数字が隠れて、お腹周りは指が一本入るゆとり。
テープを止めた後に太ももまわりのギャザーに指を入れくると一周、ギャザーを外側に出します。
前後のオムツの位置は同じになる様にした方が良いと思いますよ^_^
ただ大量に出た時は漏れます笑
一回の量が多いのかな?

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほどー!やってみます。
    オムツの位置はおへそより上だと高すぎますか?、
    量も多いし緩いし私の付け方もだめなんだと思います…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月26日
  • あすか

    あすか

    おへそがちょうど隠れる位かとおもいますよー!
    サイズとかもあると思うので頑張ってください^ ^

    • 1月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!わかりました♡
    頑張ります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ありがとうございます♡

    • 1月26日
とも

私も少し前まで同じでした!うんちのたびに着替えさせて後ろ漏れが無い方が少なく悩んでました。サイズもMを使ってみたり、Lを使ってみたりパンツにしてみたり、どのオムツも後ろ漏れするときはしていまいましたが、パンパースの肌いちシリーズだけは、成功率が高かったです。高いので、そろそろうんちかなって時にだけ使ってました😅時期がこればうんちが硬くなって後ろ漏れがなくなるので頑張って下さい❗️という私も今日は久しぶりに後ろ漏れの処理してました😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    パンパースの白いやつですかね?枚数少ないやつですよね?
    一度試してみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 1月26日
僕、たぶんドラえもん

うちは背中、おしりから漏れてたので、私はテープを逆八の字にとめて、ギャザーの内側を内側にしっかり立てて、外側のギャザーを外側へと、内側、外側を離して立ててます!(^ ^)
娘はこれて漏れなくなりましたー!🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ギャザーをしっかり確認してやってみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    八の字止めもやってみますね♡

    • 1月26日
deleted user

サイズが小さめとかはないですか??
それと、替えるときに寝かし直すときにおしりのほうから下ろすと💩がせなかのほうに押されて漏れたりすることもありますよ💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    サイズは大丈夫だと思いますが、一度大きいのも試してみます♡下ろすときの注意しなきゃですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございます!

    • 1月26日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

グーン大きめなのでメーカー変えてみたりしてはどうですか?

うちもムーニー使っててよく漏れていたのでグーンが安くて使ってみたら漏れなくなったので((´∀`*))

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    グーン、まだ試したことないので買ってみますね(´ω`)
    グーンは大きめなんですね♡

    • 1月26日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    ぜひ(*^^*)
    グーンとメリーズは大きめですよ٩(*´︶`*)۶

    • 1月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね!
    グーンさっそく買いに行きます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 1月26日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    ぜひ(*^^*)

    • 1月26日