※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

今回、初めて大きい喧嘩して旦那のこと好きなのに素直に謝れなかったり(…

今回、初めて大きい喧嘩して旦那のこと

好きなのに素直に謝れなかったり
(旦那はすぐ謝る)

感情のままに発言してしまったり😞

自分の中では相手が原因でも

相手にも理由があるかもしれないのに

もうちょっと相手を思いやって
良いところを意識してイラっとしたら
まずは冷静になれたらいいのかな。

ずっと仲良い夫婦でいれたらな〜!!

仲直りしたので週末は突発で
1泊2日の旅館に行ってきます😊💕

みなさんは、夫婦仲を保つために
意識してることはありますか?

コメント

えま

私は常に自分が言われて嫌なことは言わないようにしています!!
どうしても言いたいときは冗談ぽく言うようにします😄
夫婦なかはいい方がいいですよね✨

  • のあ

    のあ


    それは大事ですね!!
    その時は意識しようとしてても
    忘れてるものです😭
    仲良いに越したことないですよね💕
    円満が1番です!

    • 1月26日
あちゃこ

最初はぐちぐち言うと旦那も
いい気分しないので黙ってましたが
好き勝手やりすぎてたので
わたしがぶちぎれてしまい、
離婚の危機くらいいきましたが、
これからはためないで
お互いすぐ言おう、と決めてます。
あとは男は単純で頼られたい人なので
上手くおだてて(言い方悪いですが)
いい気分にしたらだいたい
やってくれます(笑)
こっちはやってもらったし、
旦那は気分いいので一石二鳥です(笑)
あとは、話はしっかり聞くのと
仕事夜中におわるのですが休み前に
寝不足覚悟で朝方まで起きて
付き合ってます😄
他は親しき仲にも礼儀ありですかね!

  • のあ

    のあ


    すぐ言うのも大事ですね!
    私も溜め込んで一気に爆発してしまうので、その度に言ってよ!って
    言われます💦
    結局後で爆発するのに、その時は
    言いにくいんですよね😢
    親しき仲にも礼儀あり。
    まさに、今回の喧嘩はその言葉
    ぴったりです(>_<)

    • 1月26日