※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
子育て・グッズ

明日で生後2ヶ月。3月にベビーカーデビュー予定。服装に悩みあり。70センチのダウンが見つからず、80センチは大きい。フットマフやブランケットは用意済み。靴下が大きくて脱げる。足つきロンパースも悩み中。

明日で生後二ヶ月です。

3月三ヶ月でにベビーカーデビューをしようと思います。

どんな服を着せればいいのでしょうか?

家ではロンパースを着せてます。

通年用なので外は寒いと思います。

70センチのダウンはなかなか売ってなくて80センチは大きいし…

フットマフ、ブランケットは買いました。

靴下は新生児のを買いましたが大きいのかすぐ脱げてしまいます。三ヶ月でになったらぴったりなるといいのですが…

足つきロンパースの購入考えてますが80センチだとかなり大きいし、70センチだと来年着れないからもったいないかなと思います。

色々教えてください!!

コメント

バルタン星人

足つきカバーオールはどうせ来年着ないとおもいますよ!歩き始めてたら靴はかないといけないし!室内では足つきは着ない方がいいですしね!なので足つきの70買ってみたらいいとおもいます!

わたしは
長袖ロンパースにカバーオール、足つきカバーオールきさせて、うえから抱っこ紐にもつけれる防寒ケープを膝掛けとして使ってます!

  • りぃちゃん

    りぃちゃん


    足つきはやっぱ来年は着ないですよね😔

    参考にしますね!

    • 1月27日
海人☆

ベビーカーでお散歩するときは、肌着+ロンパースの上にジャンプスーツ着せてます😄あと、髪が薄いので帽子を被せてます!

ダウン着せる時は、来年も着られるように80か90を買って袖を折って着せてますよ😊ジャンプスーツも80か90着せてます!

80のロンパース買って来年もとおっしゃってますが、一歳すぎたら中々ロンパースは着せないと思うので、勿体無いですが70を買ったほうがいいのではないでしょうか?

  • りぃちゃん

    りぃちゃん


    ジャンプスーツですね!!調べてみます★

    少し大きめ購入します!!

    • 1月27日