※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
子育て・グッズ

家族でひとりインフルの人がいたら、子供は予防接種受けられますか?💦ちなみに、麻疹、風疹です💉

家族でひとりインフルの人がいたら、子供は予防接種受けられますか?💦ちなみに、麻疹、風疹です💉

コメント

ゆぅ

1人目の予防接種の時、娘が少し鼻水が出ている程度だったのですが、旦那が風邪を引いてるって言ったら予防接種延期になりました💦

同居している人がインフルエンザにかかっているなら、もしかしたらお子さんも保菌者として延期になる可能性があると思います💦
病院によって対応が違うと思うので、予防接種を受ける病院へ電話して聞いた方がいいですよ😊

R&M

先週日曜日夫がインフルエンザと診断され、部屋を隔離し、子供達との接触を断ち、木曜日に麻疹風疹などの予防接種を予約していた為、夫がインフルエンザであることを話しましたが、子供達に症状が出ていないので大丈夫と言われたのでそのまま受けました😊
病院で聞いた方が安心すると思います😉
私は受診の際にインフルエンザが落ち着いてからの対応(どれくらいで接触可能か隔離はいつまで等)いろいろ質問しました😅

れい

去年身内がインフルエンザになったとき、下の子の予防接種があったんですが病院に電話して聞いたら延期になりました(^o^;)潜伏期間があるので二週間は様子みてくださいって言われました。
案の定、私がインフルエンザ貰いました😅