※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RyuRyu
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが生まれる予定で、抱っこ紐を新調したいと考えています。現在の抱っこ紐は使いやすいですか?エルゴがおすすめと友達から聞いたので、皆さんのおすすめを教えてください。

これから4月に二人目が生まれます。
1人目は現在1歳1ヶ月になります。
未だに車の免許が取れてなくて、8ヶ月のお腹で1歳児を背負って仕事に行ってます。
前々から思ってたのですが、子どもが抱っこ紐で前抱きで抱っこされた時にのけぞりになるのが妊婦でなくても辛いです。
現在アップリカの抱っこ紐を使用してるのですが、買った当時何も準備してなくて、雑誌とか読んで勉強的なことも全然してなかったので、メルカリで綺麗な状態で安く買えたので、その抱っこ紐を買いました。
やっぱりエルゴ?が皆さん使いやすいですか?
二人目のことも考えて(旦那も私が使いやすいのにしなよ!と言ってくれているので)抱っこ紐を新調しようとしているので、おすすめ教えてください!!
友達にはエルゴ良いよ~と言われました!

コメント

さっちゃん

エルゴアダプトを使っています!
私も姉に勧められて購入しましたが、肩と腰でしっかりと支えている感じなので、楽であまり体に負担がないように感じています😊

下の子ベビーカーでは
ダメそうですか??

あまり背負ったり抱っこは
しない方がいいですが・・・

エルゴいいですよ!
エルゴ使うとそれが使い安くて
他の使うとやりずらいです!

etlv

わたしも1人目のときあんまり抱っこ紐に関して特に必要性とか考えなかったんですが、二人目が生まれてエルゴ買いました💓笑
新生児から使えるし、肩や腰が痛くなかったのでこれにしました!
やっぱり二人目だからこそ抱っこ紐いると思います😂

mimimi

一人目の時にエルゴ買いました。抱っこひもならエルゴでしょ!と思っていたもので(⌒-⌒; )笑 他と比べなかったのでわかりませんが、腰と肩に分散されるので疲れにくくて使いやすいです。

二人目生まれてからは、おんぶ紐を使うことが増えました。コンビのセオッテです。
平日は子供たちと三人なので、自分の両手をあけておくためです。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

横からすみません(^_^;)

1人目で何も知識がなかったので、1番人気!とお店であったコンビのニンナナンナ買いましたが、すぐにエルゴを買い直しました。
    2人目は首が座ってからすぐにセオッテ買いました(^_^;)
    セオッテ2人目の必需品ですよね!
    同じ方がいてコメントしてしまいました。失礼しました。

• 1月26日
KARJ

私も同じ抱っこ紐使っていましたが肩もしんどいし、抱っこしたまま家事もしにくいのでポルバンというのを買いました!
使いやすくて家事をしてても肩が痛くならないので便利です😊
ですが妊娠中は使うのはよくないと思うので…参考にしてください🙇‍♀️

• RyuRyu

RyuRyu

ポルバンというものですね、わかりました!調べて見ます!ありがとうございます!参考にします!

• 1月26日
RyuRyu

さわ様
みぃ様
etlv様
mimiko様

ありがとうございます!!
アップリカはめっちゃ肩に負担かかって痛かったんで、やっぱりエルゴ買います!!
私は、ベビーカーより抱っこ紐使う頻度が超高いってか、
仕事復帰とか半年でしちゃうので、抱っこ紐が必需品なんです😅
とっても参考になりました😆