※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
子育て・グッズ

お子さんがまだお座りできないことで悩んでいる方いますか?成長に問題があるのか心配です。

同じような月齢のお子さんをお持ちでまだ
お座りしません!って方いますか?

うち、まだしないんです(泣)

寝返りは早かったのに…

成長に何か問題有りなのかな…

コメント

あっちゃん

同じ月齢ではないですが、うちの子は8ヶ月中頃に急にお座りしました😳
その子のペースなんだと思いますよ😊

• Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ありがとうございます。

確かにその子に合ったペースはあると思うのですが、あまりにもしないというか、しようとする仕草すらなくただただゴロンゴロンで腕の力で上体を起こすこともないので…(泣)

• 1月26日
あっちゃん

うちも急にお座りするまで、自分で座ろうとすらしなくて、ズリバイばっかりしてて私が座らせてもすぐ前に倒れたりとかしてました💦
お座り遅いな〜って思ってたんですが
知り合いの子が9ヶ月なってからお座りしたってゆうのを聞いて気長に待ってました😊
でも自分の子ってなると心配ですよね😥

• Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

そうなんですね!
    うちはズリバイとも言えない感じです(泣)
    かなり心配です(泣)

36週とちょっと早めに出て来ちゃっのも関係してるのかな?と自分を責めてます(/TДT)/

• 1月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

少し早く産まれたんですね❣
    前に産後つどいの会に参加した事あるんですが、その時早産だった方が発達に問題ないか聞いてられたんですが、あまり気にしなくていいと言われてました👶🎶
    なのであまり、自分を責めない
    でくださいね😢
    色々体験談見てたんですが11ヶ月でお座りした子もいるそうです😊
    腰はまだグラグラな感じですか?
    もうしてるかもしれないですが、お座りの練習とかしてみるといいかもしれないです⭐

• 1月27日