※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
その他の疑問

フローリングに布団を敷いて寝ている方にお聞きしたいです!ベランダがあ…

フローリングに布団を敷いて寝ている方にお聞きしたいです!

ベランダがあまりに狭いので毎日は干せないため、布団乾燥機で対応してます。
ただ冬で寒いため朝起きると敷布団用のマットレスの下が湿っています💦

すのこは重たいのでできたら除湿マットがいいなと思ってるのですが、オススメの物がありましたら教えてください( ˘ω˘ )

楽天やニトリで見た¥2000以内の物が気になっていますが、西川のちょっと高いやつと比べたらやっぱり効果が薄いのかなと悩みます💦安いのを買ってやっぱり失敗したって方いますか?

除湿マットやすのこ以外で対策してる方の情報もお待ちしてます✨
ベッドへの買い替えは今のところ検討してないのでそれ以外でお願いします!

コメント

m

銀色の断熱シート使ってます!
イオンで買いましたが、安かったです!
断熱シート→折畳マットレス→敷布団で、ほぼ敷きっぱなしですが大丈夫です。

• トム*

トム*

断熱シートを使ってるんですね(*´ω`*)
    フローリングの冷えとかが伝わらないから結露しないのかもしれないですね✨
    教えて頂いてありがとうございました😊

• 1月26日
くまくま

ニトリのを使ってしばらくしますが、特に悪いところとかはないです😊

• トム*

トム*

ニトリのがちょうど気になってました(*´ω`*)
    お使いのは洗えるタイプですか?

• 1月26日
みやび

マットレスの下濡れますよね!!
私はマットレスを毎回起きたら横向きに立たせて布団乾燥機の風を当てています。
断熱シート、良さそうですね!
私もすのこは使いたくなかったので参考になりましたo(^o^)o

• トム*

トム*

私もとりあえず起きたらすぐに上げてフローリングの湿気が乾いてから布団乾燥機で布団を乾かしてます(^-^;
    すのこは引越し前に使っていたんですが、重くて扱いにくかったのでしばらく何も使ってなかったらやっぱり濡れてました( ;∀;)

除湿マットが手軽でいいかなと思っているところです💦

• 1月26日