※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
お金・保険

旦那と節約に協力したい女性がいます。皆さんの節約方法を教えてください。

皆さんがやってる節約教えて下さい!
今まで旦那の給料だけで一月過ごせてましたが、年末から今年に掛けて色々お金が掛かってしまい、今月貯金を切り崩ししないと過ごせない事が分かり、珍しく旦那が本気で節約に協力してくれるようになりました。
何でもいいです!これを機に旦那に節約を当たり前と刷り込ませたいです!!

コメント

♡mama♡

割引のもの買います☺
あと、ポイントのつくお店で買います☺

お風呂の残り湯で洗濯機回します☺

• ゆきりん

ゆきりん

私も割引物買ってます!
    ポイント大事ですよね!同じ値段ならポイントつくお店で買うようにしてます!
    我が家のお風呂、追焚機能なくてお湯はいつも子供の腰くらいしか溜めないので、洗濯で使えるほど無いんですよねT^T
    洗濯も1日最低1回は回すので、結構大きいですよね…

• 1月26日
  • ♡mama♡

♡mama♡

我が家も追い焚き機能なくて、、、。でも、洗濯は晴れだと2回は回すのでそれを見越しておおめにお湯だします\(^o^)/

そうなんですよね!ポイント大切です(*^^*)私、ポイント大好きなので☺

あとはcashBというアプリ使ってます☺

• 1月26日
  • ゆきりん

ゆきりん

洗濯機の水バカに出来ないですよね(´・ω・`)加えて我が家浴槽から洗濯機遠いんですよね…笑
    私もポイント大好きです!笑
    年度末で切れるポイントが多々あるので、ポイント有効活用してきます❤️
    どんなアプリですか?

• 1月26日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ホントに水はバカにできないです(ToT)
    遠いのは大変ですね(>_<)

ポイント、有効期限すぎたらホントにショックです( ̄▽ ̄;)

cashBはレシートと購入したもののバーコードを読み取って、ポイントをもらい、WAONポイントなどに交換できるものです\(^o^)/1000ポイントから交換できます☺

生活用品や食品、化粧品などあるので、私としては使いやすいです✨

• 1月26日
  • ゆきりん

ゆきりん

凄いですね!そんなものがあったなんて( ゚д゚)
    WAONってことは、イオン系列だけですか?

• 1月26日
  • ♡mama♡

♡mama♡

今いろいろアプリありますよ\(^o^)/

銀行もありました!
    あとはセレクトギフトは1000ポイントないと選択画面にいけれなくて、、、記憶にもなくすみません( ̄▽ ̄;)

• 1月26日
  • ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね!
    ちょっと色々検索してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
  • ♡mama♡

♡mama♡

すみません、画像間違いました(ToT)

• 1月26日
2728

寒いですが洗い物は基本、水洗いです。
ゴム手袋して洗ってます。
あとは、暖房と電気は昼間はつけず朝と夜だけです。
寒い時は、湯たんぽいれて布団かけてなんちゃってこたつです。

• ゆきりん

ゆきりん

私もゴム手袋持ってるので、水でやろうかな…手荒れもひどいですし😭
    いちいち給湯器沸かすのもお金掛かりますしね!
    寝る時は暖房消してますが、日中付けてても17度なんですよね…💧
    電気は日当たり悪く、夕方前には付けないとどんより暗いんですよね(´・ω・`)
    コタツは子供が布団に引っかかったりしたら嫌だなーって無しで生活してます(*_*)

• 1月26日
ママリ

とにかく買い物に行かないことです!
週1回まとめ買いにし、もやし・しめじ・豆腐・こんにゃく…などなど安い食材を買ってかさ増しにします(^^)買うものはメモしておく。まとめ買いすると重くなるので旦那さんに一緒に行ってもらいたいですが、余計なものをドンドン買うので困ります😂

• ゆきりん

ゆきりん

今週初めて買い物行ってきました!
    雪のせいもあったんですが…
    私もまとめ買い意識してます!
    ただ、冷蔵庫一人暮らし用なので、さっぱり入らなくて結局何度か行っちゃいます😫無駄な物は一切買ってないんですけどね…
    明日、ガッツリ買おうと思ったら旦那仕事だっていうので、出来る分だけ買ってこようと思います(´・ω・`)

• 1月26日