※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

お正月の予定、どうしますかー?来年2月に出産予定です(^o^)実家は諸事情…

お正月の予定、どうしますかー?

来年2月に出産予定です(^o^)実家は諸事情あり帰れないので、夫と二人で過ごす予定ですが、その頃はお腹も大きいし、どう過ごそうかな?!近場に旅行、やっぱり初詣、自宅で安静…みなさんの予定教えてください♪(´▽`)

コメント

clover(*´∀`)

その頃は後期になるので旅行よりかは初詣ぐらいにした方がいいかもです😃

私は出産してるので親戚に挨拶と近所の神社に初詣になると思います😃

• まる

まる

お正月に親戚の集まるタイミングでお披露目できて良いですね!
    今年のお正月は極寒の中初日の出見に行ったので、来年は成田山!と思っていましたが、成田山はさすがに人混み危険ですね(^_^;)ゆっくり初詣できる神社探します♡

• 9月15日
ゆきっちょ

2月楽しみですね♪私はその時期ちょこちょこ出かけてました☆近場旅行とかいいと思います。出産したらしばらくゆっくりはできないと思いますし。ただ時期が冬なので初詣など人混みは避けた方がいいかも!インフルエンザとか流行る時期なので。出産前の二人の時間、楽しんでくださいね♪

• まる

まる

初産なので、お腹の大きい頃を想像できなくて、出かけてたとのアドバイスありがとうございます☆
    最後の夫婦で過ごすお正月、良い想い出にしたいです(^o^)そろそろお正月の旅行決めないと予約取れない時期なので、リサーチしてみます!

• 9月15日
まいむぎ

私は、11月28日が予定日で、産後1ヶ月は実家に帰る予定です!
旦那に「今年のお正月は、どうなるかな~?」って言ったら「うちに赤ちゃん、見に来てもらえば?」と言われましたが、お正月は、のんびりしたいので、できれば、お正月までは実家で過ごしたいです(-""-;)

• まる

まる

産後すぐのお正月にお客さんをもてなすとか絶対無理ですね∑(゚Д゚)赤ちゃんもようやくひと月経つくらいなので、実家で問題ないのでは…?
    旦那さんが一人のお正月は淋しいのかもしれませんね♡でも私ならお正月に家でおもてなしするのは無しの方向で!笑

• 9月15日
  • まいむぎ

まいむぎ

ですよね!
    旦那は赤ちゃんを見せたい気持ちもあるとは思うんですが、たぶんまだ実感もなく、身近に赤ちゃんもいないし、どんな感じになるのかが、未知の世界なんだと思います💧
    私としては、実両親なら来ても、放置できますが、義両親だと、そういうわけにもいかないし(-""-;)
    旦那は、どう考えてるのか、わかりませんが、私の中では、お正月は実家!実家同士が近いので、義両親にも実家に来てもらうか、ちょっとだけ見せに連れて行く!と決めてます( ̄▽ ̄)笑

• 9月15日
  • まる

まる

実家同士が近いのは助かりますね!(^O^)やっぱり実家で過ごすのがベストそうですよね。ご飯、お風呂もろもろも準備してくれるし…笑もう少し大きければ、義実家も一緒に初詣もありかもしれませんが、生後ひと月の赤ちゃんを外に連れ出すのも少し怖いですしね。
    私も産婦人科で1ヶ月検診の赤ちゃん見かけて、こんなに小さいのか!ってびっくりしました。
    旦那さんも赤ちゃん産まれれば、その小ささにびっくりしそうですね〜ψ(`∇´)ψ

• 9月15日
  • まいむぎ

まいむぎ

うちからも実家は車で、30分ぐらいで、実家同士は、もっと近いので、助かります( ̄▽ ̄)
    本当に、一番寒い時に、外に連れ出すのは、心配ですよね(>_<)💦
    初詣は、来年のお楽しみですかね(^^)

私は今から、すでに出産の恐怖に怯えてるので、旦那にも早く実感してもらいたいんですけど、男の人には難しいみたいですね(-""-;)
    まずは恐怖の出産を乗り越えて、お正月はのんびり過ごしたいと思います!
    お互いに楽しいお正月になりますように(*^^*)

• 9月15日
さぁ

今年の2月に出産しました((´∀`*))
私の場合、人混みで風邪もらったりぶつかったりが心配だったので、初詣も空いてる時間を狙い、ゆっくりお家で過ごしてました。

• まる

まる

コメントありがとうございます☆1年先輩ママですね!人混みからもらう病気は本当に心配です(>_<)お家か旅行先(千葉県内の田舎を想定)でゆっくり、からの人の空いた時間帯で初詣で考えてみます(^o^)

• 9月15日
オクラちゃん

うちも2月が出産予定日です꒰*´∀`*꒱
お互いの実家は方向は真逆ですが車で4時間以上掛かるのでどちらにも帰らず。
本当は旅行がしたかったんですが、
妊婦さんに飛行機はやっぱり良くはないから‼︎
旅先で何かあったら…‼︎など主人が心配しまくるのでやめました^^;笑

毎年お節も作っていましたが、それもやめてお店に注文し、贅沢にお家でまったりお正月を過ごす予定です❤️

• まる

まる

確かに車で長時間移動も飛行機移動も不安ですよね!
    旅行じゃなくて、お家で豪華なお節料理も有りですねー(≧∇≦)良いアイデアです♡旅先と一緒にお節もリサーチすることにします!笑

• 9月15日
ぐりぐら

来年の1月25日が予定日です。
毎年、寝ずに買い物と初詣と実家で過ごすのが定番でしたが流石に2時間以上車に乗るのも、人混みに出向くのも心配なので、自宅で福袋を予約してノンビリ過ごすか
近場の小さな神社でお参りする事になりそうです。

• まる

まる

1月予定日だったら、予定より早めに産まれてくる可能性も考えて遠出は厳しそうですねf^_^;)赤ちゃん用の福袋もあるのでしょうか?まだ性別もわからないのに赤ちゃん用品買いたい衝動が激しいので、チェックしてみようかなぁ♪(´▽`)

• 9月15日
mi-co

私の場合、お盆の時に片道5時間かけて主人の実家へ2泊3日で行きましたー‼︎
それが原因なのか、
その後すぐ切迫早産で入院
手前まで来てます(;д;)💦
かなり後悔しているので、
なるべく近場でお腹に負担がかからないようにしたほうがいいかもですよ(*´ω`*)

• まる

まる

お盆の時期の片道5時間大変でしたね!∑(゚Д゚)今は体調落ち着いていますか?無理なさらないようにしてくださいね>_<
    今まですごく順調な妊婦生活送ってきたのですが、やっぱり何のタイミングで体調崩すかわからないですよね。今皆さんに色々アイデア頂いたので、無理のない計画立てるよう、リサーチしてみます♪(´▽`)

• 9月15日