※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
お仕事

子どもがいる方が正社員で転職するのは難しいでしょうか?福利厚生も考慮したいとのことです。

お子さんがいて転職活動された方いますか?
いまは正社員ですが、シフトの職場で開店作業がひとりです。なので娘が急に体調が悪くなった時などいきなり休めません。
次はパートでもいいかなと思いましたが、、、
福利厚生とかも考えるとやっぱり正社員が魅力で😨
子どもがいるといきなり正社員で転職って難しいですかね😭?

コメント

deleted user

病棟勤務の看護師してましたが
体力的きもキツく転職しました

今は看護とは全く関係のない
工場勤務です

  • marumaru

    marumaru

    看護師大変ですよね😭尊敬します…
    正社員として転職されましたか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえ、パートとしてしばらくは
    やるつもりです

    上の子小学生になったら看護師に
    戻ります

    • 1月26日
もちもちちくわぶ

しました!
1人目育休明けに(*´-`)
正社員→派遣になり、
また妊娠。
いまは育休です。

  • marumaru

    marumaru

    子連れだと派遣とか切られやすいかなって思ってたんですけどそんなことないですかね?😨

    • 1月26日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    私は
    そんなことなかったですよ(* ´ ▽ ` *)
    パートさんより時給500えんたかかったです。

    • 1月26日
  • marumaru

    marumaru

    そうなんですね(T-T)!
    ちなみに派遣は扶養外でやってますか?

    • 1月29日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    バリバリふようがいですよ(* ´ ▽ ` *)

    • 1月29日
  • marumaru

    marumaru

    そうなんですね!
    いままで正社員諦めてて、パートで探してたんですが派遣も考えてみます😣ありがとうごさいます💕

    • 1月29日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    派遣だからボーナスはないけど、正社員の時より月収は全然よかったです( ・∇・)
    保育園での呼び出しコールも、正社員の時は本当に抜けられなかったけど、
    派遣なので正社員の方にフォローしてもらう形になるので帰れたし、責任の上では楽です。


    はい!
    さんこうになれば幸いです。

    • 1月29日