※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

息子がうつ伏せ寝で苦しそうになるので心配です。指しゃぶりも始めたようで、うつ伏せ寝は良くないと聞きます。起こしてやめさせた方がいいでしょうか?

最近息子が寝返りをはじめました。はじめは嬉しかったのですが、うつ伏せになってそのまましばらくするとウーウー苦しがるので目が離せなくなり大変です💦さらに、そのまま指シャブリをしてうつ伏せ寝しはじめました。あまりうつ伏せ寝は良くないと聞きますが、起こしてやめさせた方がいいのでしょうか?!教えてください💦💦

コメント

ゆきまま

寝てしまったら静かにひっくり返してました!そのまま寝てたら寝てたでラッキー!起きちゃったら寝かしつけると言う感じでした!

• mamako

mamako

いまひっくり返してみました‼️めちゃくちゃ怒ってギャン泣きしました、、よほどうつ伏せウトウト気持ちよかったのでしょう。笑

• 1月26日

うちも寝返りしてそのままうつぶせ寝してしまいます💦怖いのでそばにいる時はそのまま様子見てますが、家事などで離れる時は上向けてます😊

• mamako

mamako

とても気持ちよさそうにうつ伏せでウトウトするので、困ります´д` ;
    寝返り嬉しいですが目が離せなくなりますね!!

• 1月26日
のりな

うちも、うつぶせ寝が大好きで気付くと、うつ伏せで寝ていたので心配で小児科の先生に相談したら、うつ伏せ寝でも、仰向けに自分で戻れるようであれば問題みたいですが、なるべく仰向けで寝かせてあげる方が良いみたいです。
寝返り防止クッションなどもあるので、利用されても良いかと思います。

• mamako

mamako

ありがとうございます!!寝返り防止クッション、買ってみます!!

• 1月26日
∞こつぶ∞

うつぶせ寝は突然死の原因の一つなのでその都度仰向けにしてあげた方がいいですよ😊✨
寝返りがえりも完璧に出来ていないなら尚更です😣
うつ伏せで寝ていると窒息やお腹が温まりすぎたり深い眠りについてそのまま突然死に繋がる場合があるみたいなので…
1歳以降からは徐々に突然死の確率が下がってくるようです😣✨

• mamako

mamako

自然死怖いですよね💦一歳までは気をつけて戻すようにします‼️😢😢😢

• 1月26日