※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

帝王切開から10日経ち、傷口から黄色い汁が出ています。来週の検診まで待っても大丈夫でしょうか?痛みはないです。

帝王切開から10日経ちました。
火曜日の退院の日に診察してもらい傷口に防水のテープを貼ってもらったのですがそこから黄色い汁みたいなのが滲んで来てます。 これは普通なのでしょうか??
来週の火曜日に1週間検診があるのですがそれまで待っていても大丈夫ですか??🙌🏻
経験あるから教えて下さい🙏🏻
痛みはないです。

コメント

ピッピ

帝王切開でしたが、そのようなことはなかったです(>_<)
産院に電話で聞いてみてはどうでしょうか。

• ぬん

ぬん

産院に電話したら来てくださいと言われたので行ってきます!ありがとうございます( ^ω^ )

• 1月26日
のんたん2号

私も汁が出まくり次の日にテープが全部剥がれてしまって焦りました😅キズパワーパッドみたいなの貼ってみたりしているうちに治り、1ヶ月検診でも大丈夫と言われました😅

• ぬん

ぬん

ほんとですか?
    火曜まで待つつもりでしたが電話したら来てと言われたので行ってきます!ありがとうございます( ^ω^ )

• 1月26日
  • のんたん2号

のんたん2号

良い病院ですね🙆私は電話したら近くの薬局でテープ買って張り替えといてで終わりでした(笑)何ともないといいですね😣

• 1月26日
  • ぬん

ぬん

え、そんな対応ありですか??😳
    とりあえず消毒だけしてもらってテープ張り替えてもらいました( ^ω^ )

• 1月26日
なつお

私も5日に帝王切開し、20日ほど経ちますが、そのようなことはないです!入院中助産師さんに「膿も出てないし、大丈夫そうだね」と言われていたので、その黄色い液が膿だとしたら病院に相談した方がよいかもしれないですね!

• ぬん

ぬん

ここ三日間ぐらいで出てきて不安なので電話したら来てと言われたので行ってきます!ありがとうございます( ^ω^ )

• 1月26日
みぽ

恐らく浸出液ではないかなと思います(><)
私も帝王切開後6日間くらい血混じりのものが傷口から出てました!
傷がふさがり難かったりすると出てくるみたいです💦血液やリンパ液が混ざったものだと聞きました。
私はお風呂で石鹸つけて洗ってガーゼつけて綺麗にするようにしてました。
痛みもなくて膿んだりしてなかったら来週まで待ってみても大丈夫かなと思いますが、気になるようでしたら電話などで先生にご相談してみてもいいかと思います🙆

• ぬん

ぬん

お風呂で洗ったりもテープが貼っててできないので、テープ取るのも怖すぎてとりあえず産院に来ました!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 1月26日