※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。乗り越える方法を教えてください。昨日は痛みがあり、マッサージを受けました。

繰り返す乳腺炎>_<なった方どうやって乗り切りましたか?
心底疲れます´д`;
昨日も熱は出なかったものの塊が痛みだし、痛いマッサージ受けました(T_T)

コメント

shiorinrin

わたしも3度乳腺炎になりました。

39度過ぎの熱を出しながらの育児は死にそうでした。。。涙。

助産師さんのところへマッサージへ行くもなかなか回復せず、漢方医を紹介され、そちらで点滴をし、漢方薬を処方してもらいました。

乳腺炎はストレスが原因の場合があるの医師に言われ、私は出産後半年以上経っていたので、ストレスが原因だろうと言われました。。。
特に食べ物の原因ではないだろうと。
出産後まもない乳腺炎は食べ物の影響が大きいようで、甘いもの、脂っこいものを食べるの乳腺炎を起こしやすいですね。
わたしは特に食べ物で乳腺炎になったことはないのですが。

ネットで乳腺炎なりにくくなる、という「牛蒡子」をポチってお茶にして毎日飲んでいましたね。
信じられないくらい苦く不味いものですが乳腺炎を防ぐため、より良いおっぱいのため!と自分を奮い立たせながら飲んでいました。
御守り代わりに飲む感じですね。
一度ググってみて飲んでみられるのもよいかと思いますよ。

ゆけはさママ

まさしく私です!!

熱まではでないでも乳腺炎の一歩手前に何度も何度もなって…そのたびに助産院へ駆け込んでマッサージしてもらってました。。

ほんとつらいですよね(T^T)

私の場合、よく抱っこひもでだっこしてて、おっぱいを圧迫してたのもよくなかったみたいです。

少しの時間でも予定より授乳が空く場合は圧抜き程度に抜いて、おっぱいがパツンパツンにならないようにしてました。

後、なるべく和食。。食べたいものが食べれずさみしかったですが。

とにかく、いろんな角度からお子さんに飲んで貰って、飲み残しでつまらないように気を付けてといわれました!!

豆腐

やはり食べものなんでしょうか>_<プリンとコーヒーゼリー朝、昼分けて食べました´д`;
甘い物好きでこれでも抑えたと思ったのですが、しばらく取らない方がいいですね(T_T)
乳腺炎なることが、まずストレスですよね…
熱の中育児辛いですよね>_<

牛蒡子ググッてみます⭐︎

豆腐

食べたいもの食べれないの辛いですね>_<
先日栗は野菜に入るから大丈夫♪とか思ってたらアレもダメみたいでつまりました(T_T)
何処に地雷が埋まってるか状態ですよね

飲み残しも気つけます>_<