※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむむん
お出かけ

4か月になる女の子ベイビーママです!海外旅行について質問です!ハワイ、…

4か月になる女の子ベイビーママです!

海外旅行について質問です!ハワイ、グアム、台湾、シンガポール、マレーシア、あたりに旅行したいなと思っています!

離乳食が始まる前の方が旅行しやすいですか?ミルクだけで済んだほうが楽なのか、いやいや離乳食始まったほうが楽!なのか?
みなさんお子さんがいつ頃のとき海外旅行へ行かれましたか?
ぜひ体験談聞かせて下さい!

コメント

いくら

長男が1才4ヶ月のときにマレーシア(ボルネオ島)に行ったのが海外旅行初です。8ヶ月のときに沖縄に行ったのが飛行機初でしたが、離乳食始まる前の方が個人的には楽だと思います。
私は1才4ヶ月のときより8ヶ月の飛行機の方が楽でした。
8ヶ月なので、泣いたら授乳ケープでおっぱい飲ませとけばいいし(ミルクならLCCとかでなければCAさんが調乳とか助けてくれます)、バシネット使えるし、離乳食もまだそんなに量は食べないので持ち運びも楽だしで。

ミルクだけだと更に楽な気もします(^ー^)ただ、病気になったときを考えると怖いので、子供の保険は手厚くかけていくと思いますが。

• つむむん

つむむん

ミルクは粉さえあればCAさんがお湯貸してくれるのですか!?助かりますね!

そうですね、保険は本当に大切ですね

• 1月26日
  • いくら

いくら

お湯はcaさんがくれますよ(^ー^)哺乳瓶渡してこの辺まで入れてくださいとお願いしたらいれてくれます!

• 1月26日
くまはる

1歳の誕生日ごろにグアムに行きました✰
授乳が夜寝る前だけだったので、日中は授乳する場所考えたりする必要もなく楽でした!離乳食はベビーフードを持って行って、取り分けれるものは取り分けてあげたりしました。個人的には離乳食期は楽でした◡̈

• つむむん

つむむん

ちなみに、グアムでは子供のいる中、なにをしたのですか!?

• 1月26日
  • くまはる

くまはる

ビーチ、プールがメインでした!あとはファミリーフォト撮ってもらったり、ショッピングしたり…あまり予定は詰め込まずにのんびりしました✰

• 1月26日
はるか

私は0歳の時にサイパンに連れて行ったと言われましたが、旅行中ずっと熱出して大変だったと言われました😅💦
上に兄弟が2人いるので母親は私につきっきりで父親が他の兄弟の世話したみたいです。

• つむむん

つむむん

熱とか体調がすぐれないとずっとぐずってるしそれはそれでとても大変ですよね、、

• 1月26日
ぬん

先日、9ヶ月でハワイ行きました。
授乳期の方が楽かなーとずっと思っていましたが、海外は基本的に授乳室の完備がないところが多いので離乳食が少し進んで市販のベビーフードを持ち込めるタイミングが楽だと思います😊

ミルクならそとでも授乳できますが、お水の心配をしないのなら大丈夫!って感じでしょうか😅

飛行機は授乳期の方が楽だと思いますが、おしゃぶりでも対応できると思います🙆🏻

• つむむん

つむむん

そうですよね、カンミですが、ミルクだとお湯や水問題がありますよね、、
    ちなみに、ホテルなどでお湯を沸かしてくれたりしましたか?それとも部屋にあるポットとかで沸かすのですか?

• 1月26日
  • ぬん

ぬん

日本からベビーイオン水を持ち込むのもありですけど、そうでなくても荷物多くなるのでバゲージオーバーの可能性もありますね😅

ホテルによりけりですが、ハワイのいつも泊まってるホテルは部屋に湯沸かし器があります。
    レストランや飛行機でミルクを作りたいからお湯とお水くださいって伝えればくれますが、なんの水を使われてるかわからないので煮沸しなくて済む6ヶ月以降か、コンドミニアムのようなキッチン付きのステイ先なら少し安心ですね☺️

• 1月26日