※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

明日の検診で咳止めを処方してもらいたいですが、咳がひどく眠れない状況です。市販薬は避けたいけど、薬剤師に相談して買うのは大丈夫でしょうか?息苦しさやストレスもあります。

明日検診て咳止めを処方してもらおうと思ってますが、横になると咳がひどくなり、眠れなくなります…。
少しでも緩和できるように、市販の薬は飲まない方がいいと分かってますが、薬剤師の方に聞いて買うのはアリですか?
加湿器や喉に優しいものなどは進んで食べてますが一向に良くなりません…。
父がひどい咳なのでそれが移りました…。

咳を緩和する塗り薬や、市販の薬、妊娠中飲んでた方、どんなものを飲んでたかよければ教えてください…。
呼吸も吐くときヒューヒューいって吸う時はゼェゼェって感じで自分の呼吸がうるさくてストレスがピークになってます…。

コメント

あこ

健診で何と言われて処方してもらえるかわかりませんが、その感じだと吸入器とか出してもらえるかも知れないですね。
お腹に負担が掛かり過ぎたり、出産の時に苦しくなりそうですから出してもらえるならその方が良いと思います。
私も吸入器出してもらいました。
市販薬を買うより健診を今日にしてもらうことは出来ませんか?
あとは気休めかも知れませんが、咳に効くツボなどを調べて押すと良くなるかも...
お大事になさってくださいm(_ _)m

みーやん

それって喘息では??

ピスケ

私も妊娠中旦那の風邪がうつり咳で1週間ほど寝れませんでした💦
横になると寝れなかったので布団の上に座ってクッション敷き詰めて寝たりもしましたがイマイチで😢市販の飲み薬は怖くて飲んでいませんでしたが、ヴェポラップを喉と脚の裏に塗って少し緩和しましたよ!後ははちみつ大根や生姜湯などとりあえずいろいろ試しました💦最終的に産院で薬処方してもらいましたが、妊婦が使えるのは弱い薬しかないから気持ち程度の効き目だと思うよと言われました。

ようこママ

わたしも妊娠中に咳がものすごくて辛くなり産婦人科で相談しました。
そしたら漢方くれたんです。
でも全く良くならずに我慢出来ずに呼吸器内科に駆け込みました。

妊婦さんも飲めるお薬と、胸に貼るお薬のシールくれましたよ✨
するとたちまち咳が止まりました!!

咳が止まらないと本当に辛いですよね💦早く良くなりますように😭

うさみー

産院から出される薬でも弱いものと仰ってる方が多いので呼吸器内科に行こうと思います…!
病院も夕方までやってる場所があったので落ち着き次第通おうと思います。

皆さんコメントありがとうございます!