※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

セパレート着せるのが初めてで大変!5か月の赤ちゃんに合う方法を教えてください

初めてセパレート着せてみたんですが、今までカバーオールで慣れていたので、着せるのに一苦労!笑
頭からかぶせるのに、子供も泣いちゃって朝からお互いアタフタして笑っちゃいました(笑)
少し大っきめだけど、着せたらすごい大人になったように見えて可愛いし、いっちょまえになんて思っちゃいました(笑)
みなさん、5か月ごろの赤ちゃんで、セパレート着せてる方いると思いますが、うまく着せれる方法ありましたら教えてください😊

コメント

おかあちゃん

4ヶ月からセパレート着せてますが
まだ腰が座っていないので
慣れるしかありませんでした😭💦
腰がしっかり座ったら
また楽になるのかなぁと思っております(><。)❣️

ともママ

5ヶ月とのことで、腰は座ってますか?
私は一瞬でも周りが見えなくなるのが怖いからなくのだと考えていたので、両肩のボタンを全て開けて襟首を広げながら、いないいないばーしながら頭を通して着せてました(*´∇`*)

みほやや

うちもいないないばあ作戦です
楽しそうに笑いながらやると本人も楽しくなるみたいで
まあ、ダメな時はダメですけどねー💧
着るという動作を覚えれば自分から協力してくれるようになるので楽です。
いつからかなぁ、7ヶ月くらいかな、割と早かったと思います。