※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このかまま
家族・旦那

朝からイライラ。モヤモヤ。旦那が、なんでも出しっぱなし脱ぎっぱなし…

朝からイライラ。モヤモヤ。

旦那が、なんでも出しっぱなし
脱ぎっぱなし、〜っぱなしがすごくて

今回も何度目?のことで
脱いだパンツを部屋にある
小さなテーブルの上に脱ぎっぱなし。

目のつくところにあるのに
一向に洗濯カゴに入れに行こうとしません。
入れてきて!と言っても
夜はYouTubeみながらだらだらして
4ヶ月の子どもの世話もしません。
後で入れるよ〜とだけで日は過ぎていきます。

もう、頭にきて、私が片付けたのですが
先程、いつまで経ってもここにあった
パンツ片付けないよね〜と言うと

普通なら、やってくれてありがとう
と言われると思っていたのに

やってくれてもよくない?
と言ってきたのです。

旦那の実家に住んで居ますが
義両親も見てる限り
甘やかしてるのが目に見えていて

食べたお菓子のゴミも平気で床にほったらかしだし
携帯が翌朝充電されていなければ
私に、なんでしておかない?しとけよ。
としか言いません。

しておいたらおいたで
頭り前のようにありがとうもなし!

どのような育て方をすれば
こうなるんですかね?

こういう旦那って普通ですか?

こっちは、家事も子どもの世話もあるのに
自分のことは最小限自分ですべきだと思うのですが。

コメント

まる

親の顔が見てみたいです!!
普通じゃないです!このかままさんは旦那さんのママじゃありません!

  • このかまま

    このかまま

    してくれてもいいだろ。
    なんでしない?と首をかしげてきたので
    そこがまた感に触りました(笑)

    • 1月26日
ウッディ

うちもですよ〜!
朝着替える時に、夜着ていたスウェットをその辺にぽいっ(´▽`)ノ⌒
まとめてぽいしてくれるならまだマシ…でもないですが、上下違うところにぽいっと。

最初はほんとにいらいらしてましたが、旦那のことを大きな子どもだと思えばいらいらも減ってきました笑

  • このかまま

    このかまま

    大きな子どもだと
    思うしかないんですかね😭😂

    • 1月26日
deleted user

こっちは何も出来ない赤ちゃん育ててるのに、なんでなんでもできる人の世話までしなきゃいけないの?って感じですね🙄💦最低限協力してもらわないとこのかままさんの負担ばっかり増えちゃって大変ですよね😣

最低限はやってほしいということを伝えて、そこそこ大きめのかごを用意して~っぱなしのものは全部そこに入れちゃいましょ!俺の~がないって言われても洗濯機の中に入ってなかったから知らないよ?カゴの中じゃない?で通します。とにかくやらないと自分が困るって所までもっていって、やってもらうといいと思います♡

  • このかまま

    このかまま

    最低限のことはしてほしいものです。
    お風呂も出かけて帰ってきて
    私はすることがあるため
    お風呂入れてもらおうと
    今、お風呂入るの?と聞くと
    いや!足と手だけ洗う!
    お風呂はご飯の後に入る!と言うので
    わかった。とご飯の支度をしていると
    随分と長い時間戻ってこないので
    あれー?と思っていたのですが
    まさかのお風呂に入っていたみたいです。

    自分のことしか考えてなさすぎて
    びっくりします(笑)

    • 1月26日
TACO☆

すみません、パンツってズボンのことで良いんですよね⁉︎まさか下着のパンツじゃないですよね…?😂💦笑

旦那さんの実家で義両親も一緒に住んでるんですね💡私だったら、脱ぎ散らかしもお菓子のゴミもスマホの充電も、何か文句言われたら『お義母さんにしてもらえば?』って言い放って一切相手にしません!

  • このかまま

    このかまま

    下着の方です(笑)

    それいいですね!
    次言ってみます😂

    • 1月26日
  • TACO☆

    TACO☆

    ひょー!まさかのパンツ!\(( °ω° ))/💦
    パンツをテーブルにとか気持ち悪くて無理ですね💣💣💣

    上の方の言ってる大きいカゴに全部入れるの賛成です!部屋が散らかされるのは耐えられないと思うので、旦那の洗濯物も汚物もゴミも全部そこにブチまけてやれー!困らせてやれば良いと思います💡

    今度もしまた何でやってくれないの?みたいなこと言われたら、『じゃあー逆に私が何でもそこら中にポイポイ散らかしてたら、あなたが全部気付いて文句言わずに片付けてくれるの?しないでしょ?自分でちゃんと片付けろって怒って言うでしょ?それと同じ事だよ。良い大人がみっともないんだよ。』って言ってやって下さい!👊

    • 1月26日
deleted user

うちはぜーんぶ私がやってます!
それも家事の一つらしいです(笑)

なので昔はイライラしてましたが
イライラしないために
これも家事だ!
と思ってやってます。

旦那を直すストレスより
自分でやるストレスのほうが少ないです💦💦

  • このかまま

    このかまま

    旦那さんがそれも家事の一つと
    言っているのですか??😲

    どちらのストレスが大きいかといえば
    たしかにそうですよね🤔🤔💭

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    言われましたよ。
    独身の時は一人暮らししてて
    綺麗だったので安心してたら
    結婚して年取るごとに面倒になってきたのをうまく言い負かして私にやらせてます。
    やってよ!って言ってあとからやるって言われてやらないより
    めんどくせーっておもいながらも自分でやったほうがイライラしないんです。
    私の場合はですけどね。
    もう何言ってもこいつは無理だと思ったので最終手段です!

    • 1月26日
deleted user

旦那あるあるですね😅
私の旦那も脱ぎっぱ置きっぱ放置当たり前でしたが、何度も注意するようになってからは割と片付けるようにはなりましたね💦
言うまでは本当にヤバかったです!
お礼もあまり無くて私がやって当たり前みたいな感じだったので直させました😁
私も義実家に住んでいた時に分かりました、完全に甘やかしてて今まで何も言わなかったからこうなってるんだなと理解しました(笑)
義母の方が大雑把で家全体が汚いです、義父は綺麗好きで時間があれば綺麗にしますがまた汚されて~でした💦
私もあの時はイライラヤバかったです😅

  • このかまま

    このかまま

    当たり前に思っていること以上に
    してくれて当たり前だろ!
    という態度がムカつくんですよねm(_ _)m
    感謝の言葉一つでは
    やってあげようとかやってあげてよかった
    なんて思えるんですけどね😤

    義両親もそんな感じです!
    洗濯物が毎日大量にあるのですが
    タオルの量がものすごくて
    毎日何に使ってるからこんなにあるの?
    ってくらいあります(笑)

    義母は料理の時も
    ティッシュを山ほど使うし
    食器類も無駄に出して使うのでびっくりします。

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もありがとう言われるまで長かったです・・・直るならまだいい方ですよね😅
    ただ旦那も毎日お仕事当たり前にしてるから毎日ありがとうとは言えないですがたまにお礼は言いますが、またちょっと違いますからね💦

    ビックリするぐらい同じです!
    共働きなので溜まるのは仕方ないですが、洗濯カゴに入れず何処にでも置きっぱで特にバスタオルはヤバくて私達も使うのに無い時は急いで洗いました😅
    義妹と義母が1日2枚お風呂で使うんで減りがヤバかったです💦
    こっちはティッシュが置いてなくてキッチンペーパーなのでなんで?(笑)ってなりました😓
    食器類も無駄以前にみんななかなか洗わないのでコップ無い時大変でした😵

    • 1月26日
m-t

全て黙ってやるか
自分のことは自分でやるように話して
それ以降一切やらないか
どちらかですね。。
(洋服はかごに入れないと洗わない、ゴミも旦那さんの靴にいれるとか笑)

  • このかまま

    このかまま


    それいいですね!(笑)
    やってみます😆

    • 1月26日
かめ

うちの旦那も、夜着てたパジャマはリビングにポイします😵
私は 気が向いた時だけ 畳んで置いておきますが、 喧嘩してたり気が向かないときは、そのまま同じ場所に置いたままです😊
パジャマなので またその夜着るから旦那はなんとも言いませんが😂
携帯の充電の件 あり得ないですね😅
何様なんだと言いたくなります。

  • このかまま

    このかまま

    私も喧嘩したときは
    気が向かなくて放置してます😊

    携帯の件は、ないですよね。
    YouTubeみながら寝落ちして
    自分でやれよ。って感じです(笑)

    • 1月26日
けいちゃま

うちも、なんでも~ぱなしです!
たぶん癖なんだと思います。
言っても言っても治らないし。
半分諦め。でも、わたしと癖で
「ちゃんと片付けて」
「これ、やりっぱなしだよ」と注意してます(笑)
そのうち、子どもが注意してくれるようになりますよ😂

  • このかまま

    このかまま

    子どもに言われたら
    恥ずかしくてたまらないですね(笑)
    今からが楽しみです😂

    • 1月26日
deleted user

うちは、旦那が30歳なんですが、30年治らなかったなら、もう無理だと思っています(笑)
その代わり、私もしない時はしないです。月1ぐらいは、今日はカップ麺にしよーって(笑)息抜きしてます(笑)

るーま

とてもよくわかります。
ホント人としてというか社会人として最低限のレベルを求めてるだけなんですけど、、言えば細かいだの小言多いって逆ギレされるし。

いつか「お父さんみたいになっちゃだよ!」って子どもに言っちゃいそうで怖いです。。

TOくんママ

ありえない…小さい子がいるのに平気でそれを出来る無神経さに腹が立つのも当たり前です💦私の旦那もそのタイプに近かったので旦那のくつろぎスペースに脱ぎっぱなし食べっぱなしのものを集めました!文句を言われたので、私はあんたの家政婦でもなければママでもない!子どもは、1人しか産んでねーよ!ときれました💨そこからはすぐにやらなくても朝にはちゃんと片付けてあることが増え、ありがとうと言わない時はやっておきましたけど…とありがとうって言うまで文句を言いました。うるさいヤツと思われるかもですが、子どもに真似て欲しくない行動なので徹底しました🌟

ぱーな

ウチの旦那もそれでした‼
『気付いたなら入れてくれれば良いじゃん…』とか言われてました💦

なので、新しい洗濯カゴをわざと買って、
『あっ‼新しいのせっかく買ったんだから使おうよ!!』とわくわくしてる風に言ってさせてました(笑)

『やっと新しいカゴに洗濯物が溜まったー』とか、『めっちゃ使いやすいー』とか、実際特になかったんですがノリノリで言ってたら、毎回入れてくれるようになりました❣️

しかも洗濯機の所ではなく、わざといつもいる部屋に置いて、すぐ入れれるようにしてました‼

今は洗濯機の所にカゴ戻したんですが、ちゃんと入れに行ってくれますよv(・∀・*)