※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
妊娠・出産

帝王切開した方、術後からどのくらいまで痛み止め飲んでましたか⁇

帝王切開した方、術後からどのくらいまで痛み止め飲んでましたか⁇

コメント

次の日からは飲んでません!!!

さーしー

たぶん2日目くらいでした。
今はケロイド予防のリザベルを飲んでいます💊

ゆのた

上の子の時は産後4日目くらいから痛み止めなしで動けてましたが、今回は年齢のせいか回復が遅く、退院後1週間くらいまでは飲んでました。

soramama

私は手術して次の日にロキソニン5日分処方されて終わりでした。

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

入院中薬もらってましたが、うっかりしてて飲むの忘れてました笑笑
なので痛み止めは飲んでないです。ただ点滴?みたいなので痛み抑えてたぽいのでそんなに痛くなく歩き回ってました。

☆TOWA☆

入院中はずっと飲んでいました。
看護師さんに無くなったらまた出すから言ってね、と言われましたし。
看護師の友達にも、無理しないで痛み止め処方してもらいな、って言われました。

さらい

退院してもしばらく飲んでました。

ゆいx

1人目の時は痛み止めは必要がありませんでしたが、二人目は傷口の痛み以上に後陣痛が半端なくて痛みはダブルで来て起き上がれず、産後4日目くらいまででした。

薬は座薬タイプだったので即効性がある分処置は看護婦さん任せでしたが(^_^;)

ただ、血圧が低いともらえないらしいので低血圧は気合いで我慢です(TдT)

入院中9日間は飲んでました!
痛み止め飲んで歩いたり動いたりしてました(笑)
退院してからは飲んでないです(・ω・)

アンパン

みなさんまとめて返信すみません(>_<)
やっぱり痛みは人それぞれですね!
飲み過ぎも良くないのかなぁーって思ったりして、でも動かなきゃいけないので飲みながら動きます(((o(*゚▽゚*)o))