※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

排卵後の検査で陽性反応が薄く、心配しています。基礎体温は高いですが、今回の結果に不安を感じています。

卵胞チェックをして排卵日が特定されている方で、排卵後何日目で陰性、何日目で陽性反応が出ましたか?

排卵日が4日で今日で高温期11日目なのですが、先ほどチェックワン(1週間後からのもの)でフライングしたところ、写真には写らないくらいかなり薄くて細い線が出ました。
1人目の時は高温期11日目でもっと濃く反応したので、今回のは薄すぎてダメかな?と期待できなそうなのですが(´・・`)

フライングなのでドゥテストを使いたかったのですが、今手元にあるのがチェックワンだったのでチェックワンでフライングしてしまいました(..)

基礎体温はこんな感じです。
早くクッキリ陽性見たいな~(><)

コメント

loveless

着床時期が違えば検査薬の反応は違います。
高温期7~11日目のどこがで着床するわけですから一人目のときは少なくとも早い段階の7・8日目に着床したのだと思います。
妊娠成分が薬品に反応する(薄くてもラインがわかる)のは着床後、約2日後です。
今回は薄くて細いということですから9・10日目のどこかと予想します。
とりあえず、諦めるのは2・3日後に検査薬を試して濃くならなかったらです。

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    また2.3日後に検査すればわかることなのでもうしばらく大人しく待ってます(><)

• 9月15日