※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグマム♡
妊娠・出産

初めての妊娠で何を準備すればいいですか?赤ちゃんの物や入院準備について教えてください。

初めての妊娠なので、何もわからず。
5月1日生まれ予定です!男の子!

赤ちゃんの物、何を買い揃えて行けばいいですか?

それと、出産時の入院準備も分かりません。

これがあったら便利だった!
用意しておけばよかった!
など教えていただけたらたすかります!

コメント

あゆのん

赤ちゃん本舗や西松屋などベビー用品取り扱いのところに、揃えたら便利なものがまとめてある冊子があると思うのでそれを参考にして揃えました!
出産時に必要なものも産院によって違ったりするので、もう少し週数が進んでから説明があるんじゃないかな?と思います!

とむ

病院で、入院のときに必要なものがリストとしてもらえると思います。
私の場合、入院中のオムツや子ども服、産褥パッドは必要ありませんでした😁
病院からのリストと、子ども用品店(ベビーザらスとか西松屋とか赤ちゃん本舗とか)の出産準備品リストを照らし合わせると、必要なものがわかりますよ!

なち

悪露の量にもよるかもしれませんが、汚れてもいいバスタオルもう少し用意しとけばよかったなーと思いました。

寝ていることが多いので、ベッドについちゃったら恥ずかしいなぁと思って、おしりのしたに敷いてました。

あとはやっぱり、ペットボトル用のストローよかったですよ(*・∀・*)ノ

ととね

生活用品諸々必要になりますが
ただ服とかオムツは買いすぎ注意です!
すぐ大きくなるのでw

ミルクをあげるのであれば
私は調乳用のボトルウォーマーが
凄く重宝しています!
と言うかとっても便利です

入院道具は多分その病院に
よって違うので聞いてみると良いですよ!

がーなー

予定日一緒ですねー♡♡
私もまだ準備してません(^^;;
病院によって準備されてるのが違うので確認してみた方がいいかもしれません!
洋服とか買うの楽しみぢゃないですか??♡
あ!入院中、ドーナツ型クッション?真ん中が穴空いたやつ!
あれ私は必需品でした!
お尻が痛くて座れなかったので(^^;;

ちー

出産準備リストが通われている産婦人科やベビー用品店にあるので、参考にすればよいとおもいます。

が!みても私、よくわからなかったんですよ。とりあえず、チャイルドシートやベビーカー、マザーズバッグなど絶対入るものは早めに買って、あとは、毎週のように、主人とベビー用品店を見ながら、これは要りそうだなあというものを少しずつ足していきました。いらなかったものもあるけど、今後友達に赤ちゃんができたときに渡して使って貰えたら不用品にはならないなと思ってますし、逆に、ミルク用の電気ポットと哺乳瓶の消毒セットとオムツ!これ、退院した日帰り道の車でないのに気付き、寄り道して買ってかえりました。退院時のヒラヒラレースのベビードレスきた赤ちゃんだっこして買いものだから、注目浴びましたよ(笑)
要は必要だった!ってきづいて慌てて買いにいったというのだって、結局なんとかなるということです(笑)

• ちー

ちー

あと、チャイルドシートやベビーカー買ったとしても、もしもお古を誰かから譲っていただけることがあるなら、もらっちゃってください(笑)。チャイルドシートは車を2台以上おもちでしたら、それぞれにつけることができますし、ベビーカーは私はお古でもらったのを室内用にして、キッチンで調理をするとき待たせたり、グズったときのお散歩ごっこ。うちの子、まだお座りできないから、友達のおうちでのランチなど、役にたっています。

• 1月26日
ばいみんまん

私は出産準備?みたいなアプリをとって、それを参考に準備してましたよー♫