※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

微弱陣痛から始まり、高血圧や痛み、貧血などの辛い経験をした妊婦さんが、つわりや陣痛を乗り越えて赤ちゃんを出産。次の子は安産を望んでいます。

微弱陣痛から始まりしかもそこから高血圧になり薬も一切効かず
微弱陣痛自体は普通に喋れるるほどですが五分刻みぐらいのまままる1日たちそこらへんからちゃんと陣痛が始まっからもあんまり開きは変わってなく

その間に赤ちゃん寝てると言われて振動を2、3回目おくりこれてよくあるの?

ちゃんとした陣痛が始まり1~2時間ぐらいの時に3cmぐらいと言われそこからまた2時間後ぐらいに破水でそこから1時間半ぐらいし
ほんとに痛くて看護師さん呼んだら9cmと言われて分娩室に歩いき分娩台にのり10分で、10cmまで開き分娩室にはいり30分ぐらいで産まれてすぐには泣かないし自分は胎盤が出ないから引っ張られ貧血にもなるし

陣痛中ほんとに痛くてなってからは腰が痛くて痛くて

産まれた時の記憶もあやふや生まれてから2~3日歩くのフラフラ
高血圧で収縮剤が飲めず
美味しいはずの個人病院のはずがほぼ味の無い料理
貧血治すのに注射やクソでかい薬
収縮剤が出るまで半月ぐらい
ご飯もあんまり食べれず

1回もちゃんとおっぱいを、吸えず
だんだんハリもなくなり半月でやめてしまった母乳



結果微弱陣痛23時間からの普通の陣痛7時間ぐらいでした



妊娠中は初期からつわりで吐きを2日に1回ぐらい
それがほぼ臨月入るまであり
臨月入ったら今度胃が抑えられたべらなくて

つわりも陣痛もわが子に会うためには必要な事だったんだろね 産まれてくれてありがとう



(次の子がいつか分からんけもっとつわりもなくて安産がいいです)

コメント

のりな

1人目が難産だと、すぐに2人目って考えられないですよね😓
私も1人目が、なかなか生まれず大変でしたが痛みなどは忘れてしまって大変だった記憶だけがあります😅
人によって1人目、2人目で、悪阻や出産までの時間が違ったりするみたいなので、2人目は安産だと祈りたいですよね🎶
ちなみに私は、1人目は、なかなか生まれなかったけど2人目だからか(8年ぶりですが💦)切迫気味で自宅安静してます😓
悪阻の感じは似てますが…
出産お疲れ様でした‼︎

  • ふー

    ふー

    子供はできたら多く欲しいです願望と年齢的に、焦ならなくてもいんだろうけど


    大変だった記憶しかほとんどないです
    二人めが安産なだといいですね!


    自宅安静はそれはそれで、しんどいですね

    • 1月26日