※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊活

排卵予定日の体温が高い、排卵検査薬は陰性。誤検か不安。

アプリでの排卵予定日の2日前…もう1つのアプリでは予定日まで4日。
基礎体温が高温期なみの体温まで上がるってことありましたか?💦
つけ始めたばかりなので安定とは言えませんが。。
排卵検査薬もしてますが、昨日までは真っ白の陰性でした💦ただの誤検ですかね?

コメント

アプリは一応「予測」なので…。
もしかしたら、排卵が早まったのかな❓
排卵検査薬も排卵後やから、真っ白だったのかな?

前周期の私がそうでした。
1週間早まりました。

• さっこ

さっこ

予測なのは分かるんですが、排卵してしまったんですかねぇ💦
    いつも生理は遅れるタイプなので早まったらショックだな😥
    ずっと陰性なら排卵済みって可能性はありえますよね😢

• 1月26日
なっちゃん

このまま高温期が続けば排卵したから体温が上がったんだと思います😣
私も3日くらい早まった時あってビックリしました💦しかもその時は排卵検査薬の反応も正しくなく、陽性が出た日に病院にいくと排卵済みと言われました💦
毎回そうだったのかたまたまなのかわからないですが、排卵日の特定って難しいんだなとつくづく思いました…

• さっこ

さっこ

そうなるんですね💦
    最近は周期が33日とかなので、まだかなーと信じてはいるのですが😢まだ可能性は捨てたくないのですが。。
    排卵検査薬で陰性ではあるけど、線が少しでも出たら排卵済みとは言えないんですかね?
    関係ないですかね?😅

• 1月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

排卵検査薬はいつから使用しましたか⁉️排卵日関係ない日でも薄い線は出るのでなんとも言えないですね…😣
    体温期にも突然体温が高くなることもありますよ💡

• 1月26日
  • さっこ

さっこ

23日から使用してて、こんな感じなんですが💦

• 1月26日
なっちゃん

排卵検査薬の感じだとずっと陰性ですね😲‼︎
ちなみに体温は口の中で5分くらいかけて測るものですか⁉️

• さっこ

さっこ

そうなんですよね💦
    婦人体温計なので、数十秒で測れるやつです!

• 1月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

婦人体温計でもすぐ測れる予測の体温計と、5分くらいかけて測る実測というのがあります💡多分予測のだから体温が上がった可能性あると思います!より正確に基礎体温測りたいなら実測がオススメです!

• 1月26日
  • さっこ

さっこ

そうなんですか!それは知りませんでした😅
    ちなみに、午前中に茶オリがあって…毎回ではないんですが、排卵日付近?になると茶オリが少し出る時があって…
    でも、これは何かわからなくて😅

• 1月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

排卵出血ですかね?そうでなければ不正出血だと思います💦問題がある出血と問題ないものがあるようなので、気になるのであれば病院で診てもらった方がいいと思います!

• 1月26日
  • さっこ

さっこ

排卵出血かはわからないんですが、たまに排卵日付近に茶オリが出るので、そうかなー?と思うくらいで😅
    まぁ妊娠してなければ来月生理きますまんね。。

• 1月26日