※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぷぅ
子育て・グッズ

愛娘が手足口病で苦しんでいます。ミルクが飲めず眠れない状況。ミルク代わりの飲み物を教えてほしいです。

お久しぶりです。
13日で愛娘が1歳になりました!
でも10日ぐらいから、高熱が出て、結果が手足口病でした。
今は足の裏、ひざ下、手、口の中、お尻に出来ています。
ご飯も熱いやつは食べれなくて、食べれるのはプリン、ゼリー、冷たいうどん、ヨーグルトです。
いつも夜寝る前にミルクを飲まないと寝れないみたいで、飲んでたのですが、口の中に3つ4つ出来ていて、吸うのも痛いみたいで飲まずで寝つきが悪いです。
ミルクの代わりになるものあったら教えてください。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

コップでミルクは飲みませんか??
マグマグだとストローなので哺乳瓶よりは少しの力で吸えるかもです◡̈♥︎

ゆけはさママ

手足口のときは、大人でも口内炎が出来ると痛いのと同じように子供さんも感じます。

冷たいもの、つるんとしたものが食べやすいそうです。

体調悪いときはゼリー、ぷりん、うどんみたいに栄養は気にせず食べたいものを食べさせた方がいいそうです。

そして、ほ乳瓶で吸うのが痛いそうで、ストローのほうが吸いやすいよと小児科で教えていただきました。上記に書いたことも手足口に子供がなり、教えていただきました。

ミルクにこだわらず、体調不良の場合は食べ物と同じで何日間だけだと割り切り、冷えたポカリやお茶だと飲みやすいと聞いて実践しました。

早くよくなりますように☆

• まりっぷぅ

まりっぷぅ

ありがとうございます。
    普段からポカリやいろはすのみかんとか飲ませてるんです。
    ストローでミルク飲ませてみたのですが、冷ましてから、どうやらミルク自体いらなかったみたいです。
    でもいつも夜泣きしないのに、夜泣きするようになりました。
    なかなか寝付けないのもあるのかもしれませんね。
    あと今日目が腫れてたので小児科行ったら、今流行りのアデノウィルスに感染してました。
    託児所に行ってから貰いまくりで可哀想です。

• 9月15日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

手足口、相当子供でも痛いみたいですよね。うちも夜泣き普段はしないのに泣いて泣いて寝ませんでした。

アデノにもかかっちゃったんですね(>_<)

ママ、看病おつかれさまです。

どうしても託児所は菌の宝庫ですもんね。。かからない子のほうが珍しいくらいです。

でも小児科の先生に風邪よくひくと思うのではなく、免疫付けて強くなってる!って逆の発想持つようにっていわれました。

たしかにちいさいうちにたくさん風邪引くと可哀想だけど、幼稚園頃からほとんどうちの上の二人は風邪も引かず元気です!

お互い頑張りましょうね!

• 9月16日