※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆;;ひよこ;;☆
ココロ・悩み

兄のお嫁さんが素敵で完璧だけど、家族との距離感が遠く感じて寂しい。帰省しても居場所がなく、寂しさを感じる。ただ、家族仲は良い。

私には兄と妹がいます。

昨年兄が結婚し、そのお相手が気遣いのできる料理もお話も上手な完璧な方なのです。

本当に素晴らしい方だなとは心から思っています。

しかし実家に帰ると兄のお嫁さんがキッチンに母と二人で立って料理や洗い物をしていたり妹とも仲良くなっていることに少し寂しい気持ちを感じてしまいます(>_<)

この前も妹の結構深刻な相談事を1番にしていたのが兄のお嫁さんだったので、家族の距離が今までより少し離れてしまったように感じてしまいました…

結婚して私だけ県内ですが少し離れたところに住んだため、家族みんなはしょっちゅう会っているのですが、私だけ頻繁に実家に帰ることが出来ず、最近は実家に帰ってもお客様状態でなんだか実家に帰ってきたというホッとした感覚もなくなってきてしまいました。
兄のお嫁さんが食事の後片付けもパパッとやってくれるので、私は席を立とうとしても大丈夫だからって言われてしまい、結局まだ小さい娘につきっきりになってみんなともそこまで話せずな感じです(>_<)

家族みんな仲良くしているので、どうにかしたいということではないのですが、寂しい気持ちを聞いてもらいたくて投稿しました。

こんな素敵な方が兄のお嫁さんになってくれたのに
こんな事を考えてしまう私は本当ダメなんですが
やっぱりどこか寂しくなってしまいます(^_^;)

コメント

パンダ

大丈夫だからと言われるなら
心の中でガッツポーズです笑

ぱぱっとできるなら、尚更ラッキー

私なら、にやつきます

うちに欲しいくらいです!

昔と違う感覚は、あるでしょうが、

どんと構えちゃいましょう

その方が具合悪そうなときに、動けばいいや位の気持ちでいたほうが楽ですね

あなたもぱぱっと動けるタイプなんでしょうね

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

ありがとうございます。
    全然パパッと動けるタイプではなくむしろ自分の自信の無さからくる気持ちなんです(>_<)
    どんと構えちゃっていいんですね!

本当人当たりの良い非の打ち所がない方なので、羨ましいなと思って私も頑張らなきゃと思い過ぎてました(^_^;)

• 1月26日
  • パンダ

パンダ

めちゃ褒めまくってよいしょヨイシヨの精神です
    ズレてる答えですいません

• 1月26日
  • ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

なるほどです!
    そういう付き合い方もいいですね(^^)
    ちょっと臆病で何もしない妹って思われると嫌だなとかちょっとずるい考えもありましたが、ごちゃごちゃと考えず明るく振る舞っていた方がいいなと思えました(^^)
    ありがとうございます!

• 1月26日
ののり

お気持ちわかります。
仲良くしてるのは嬉しいんだけど自分の居場所がない感じがして寂しいんですよね。
私の実家は兄と同居になって引っ越したので私の帰る場所はありません。
兄嫁もとても良い人で仲良しだし大好きでみんないつでも帰っておいでって言ってくれるけど、住んでないし実家に帰ってきたー!って感じは一切ないので。
行ったら行ったで全力でくつろぎますけどね!
寂しさを感じるは当たり前だと思いますよ。
これが家族を持つって事なのかなと思ってます。
自分からもっと積極的に交流すれば寂しさも薄れていきますよ!案外壁を作ってるのは自分だったりしますから(*´▽`*)

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

ありがとうございます。
    ののりさんはご実家の場所そのものが変わってしまったんですね。
    寂しさを感じるのは当たり前っていうところになんだかホッとしました。
    こんな感情いけないかなとか考えてしまっていたので(>_<)
    確かに、壁を作っているのは自分かも…家族以外の関わり方もそういう傾向があります。良いきっかけだと思ってもっと積極的になってみようと思いました!

• 1月26日
ママちゃん

だんだん、そういう風になっていくのが普通かなと。
ひよこさんは嫁がれて、自分のご実家かも知れませんが、ご実家は義姉さんを迎えられて新しい家族になりつつあるんだと思います。
寂しいですよね。

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

ありがとうございます。
    そういうものなんですね!
    寂しさもありますが、確かに私も嫁いでお義母さんと新しい関係を築いているので、兄のお嫁さんも同じことかもしれません。
    共感していただけて嬉しかったです(^^)

• 1月26日
さらい

義理お姉さんもがんばっているんじゃないんですかね?

寂しい気持ちもわかりますが、、

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

ありがとうございます。
    そうですよね!とっても頑張っていて、素敵だと思って見ています。
    羨ましい気持ちばかりがふくらんでいましたが、良いところを真似てみたりしてみようかなと思います(^^)
    何か手伝わなきゃって思い過ぎてたかもしれません(^_^;)

• 1月26日
バロンママ

私も長男嫁で同居なんですが、たまに帰ってくる義妹に色々やられると逆に立場が無くて、タダでさえ他人の中で頑張ってるのに居場所がないです(;^_^A
ひよこさんも嫁いで世帯は違うんですからやっぱり嫁さんに仕切って貰う方が場がうまく収まると思いますよ~😊✨

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

ありがとうございます。
    お姉さんの立場になって考えることが欠けていました(^_^;)
    なかなか実家が私の家だっていう考えって抜けないものですね(>_<)
    確かに、嫁いで新しい家族が出来たことを思うと当然のことかもしれません。気づきをありがとうございました!

• 1月26日