※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
子育て・グッズ

旦那が寝ている間に赤ちゃんの世話をしている疲れやイライラを解消する方法はありますか?

旦那いいよなー
息子と一緒に21時過ぎには寝て、朝までぐっすり眠れるんだから。
赤ちゃん起きても寝てられるんだから。
私は赤ちゃん寝かしつけて、夜中も起きて授乳してミルクあげて寝かしつけるのに。
はぁ、イライラたまりますよね。
育児や寝不足での疲れや旦那へのイライラ、みなさんはどうやって解消してますか?

コメント

ジョージ🐵

上の息子さん朝まで寝てくれるの羨ましいです(;_;)うちは上の子も一緒に起きちゃうので2時から2人寝かしつけてて3時間かけていまよーやく寝ました。里帰り中なので1人です。土日に帰るんですが、旦那は必然的に起こさないと無理なので今からよろしくねって言ってますΣ(꒪ȏ꒪)仕事だし寝かせてあげたい気持ちもあるけど、こちら辛いんですよね(;_;)寝不足は寝ないと解消されません!!!わたしたちだってたくさん寝たいですよね!

  • いちこいちこ

    いちこいちこ

    上も下も同じくらいの月齢ですね‼
    二人の寝かしつけお疲れさまです!
    うちの上の子は、泣き声などで少し起きることはありますが、下の子が生まれてすぐの頃に比べると少し起きることも減ってきました。
    上の子がぐずったときは旦那に頼んでます。
    私たちもたくさん寝たいですよねー!
    日中、下の子がなかなか寝てくれなくなり、いっしょにお昼寝ができません。
    朝までぐっすり眠れるのは何年後なんだろう。早くそうなってほしいなー!!

    • 1月26日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    うちも起きないようになってくれるといいんですけどΣ(꒪ȏ꒪)今も下の子が寝てる真横で大声でブンバボンされてます笑
    そおそお!昼間寝なよって言われるけど2人同時に寝るってなかなかないですよねΣ(꒪ȏ꒪)昨日がまさにそうでしたもん!兄弟入れ違いで寝ましたよ(;_;)ぶっ通しで寝たいですね…。あと一年は無理かなぁ(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 1月26日
幸せになるために努力

寝不足だと、尚更疲れやイライラ溜まりますよね😭💦解消法は好きなことを我慢せずやることと、好きな物を食べたりすることですかね😊後は旦那に八つ当たりしたりしてます😂笑💦

  • いちこいちこ

    いちこいちこ

    子どもがいると、その好きなことを我慢せずにするってこと自体がなかなか簡単にはできないんですよねー。
    早く自由に動きたくてうずうずしてしまいます。
    八つ当たりを受け止めてくれるような旦那さんだったらいいのになぁ。

    • 1月26日