※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぞん
お仕事

大好きな先輩が退職します。生花とブリザーブドフラワー、どちらがいいか迷っています。送り先は職場か自宅か悩んでいます。荷物になるかもしれないけど、職場にお花を送る方が喜ばれるでしょうか。

元職場の大好きな先輩で、
母のような存在の方(57歳)が退職されます!✨

お花を送ろうかなと思うのですが、
ブリザーブドフラワーよりも
やはり生花がいいでしょうか?🌸

また、送り先は、退職日に職場と後日自宅
どちらがいいでしょうか😣?

退職日はおそらく送別会があるので荷物になると思うのですが、職場にお花が届いた方が嬉しいでしょうか?

コメント

ぷくぷく

職場に届いても嬉しいと思いますが、確かに送別会があるなら荷物になりますし、もしかしたら職場でも用意するかもしれないですね。
ご自宅の住所をご存知ならご自宅の方がいいかなと思います💡プリザーブドフラワーなら長く飾れるのでいいかもしれないです😊

• ぶるぞん

ぶるぞん

ありがとうございます💕
    職場からは、プレゼントとお花をもらうハズです✨ただ、送別のプレゼントやお花の数=慕われてる数 みたいな考えがありそうで悩んでます😣
    そんな考えないですかね😂💦

私が退職の時も、その方は職場に送ってくれて💦

ブリザーブドフラワーいいですかね☺️?あまり大きくなりすぎないものがいいかなと思っていて✨

• 1月26日
とまと

私なら後日プリザーブドフラワーにします😊
生花は職場から当日頂くと思いますし、手入れが面倒な方もいるので何もしなくても綺麗な方がいいかなーと(私がそうなので🤣)笑
プリザーブドフラワーも小ぶりで見栄えもいいやつ結構あるので、私ならそうします💓

• ぶるぞん

ぶるぞん

ありがとうございます😊
    形が残ってしまうのが逆にどうかな?と思っていたのですが、ブリザーブドフラワーの方がいいという意見が多いのでそうしようかなと思います💕
    やはり後日がいいですかね☺️💦

• 1月26日
のん

私なら枯れないプリザーブドフラワーにします(ㆁωㆁ*)
きっと退職日に送別会もあるだろうとの事なのできっとそこで生花も頂くし、荷物になる事を考えたら後日ご自宅に送る方が良いかと‼︎
私も退職した時にわざわざ職場まで生花を送って頂いたり職場の方がくれてとても嬉しかったのですが、やはりすぐ枯れてしまうのが悲しいので、ずっと飾っておける方が思い出にもなっていいのかなと思いました‼︎

• ぶるぞん

ぶるぞん

ありがとうございます😊
    ブリザーブドフラワーだと形として残ってしまうので逆に邪魔かな、なんて考えていましたが、こっちにしようと思います💕
    後日がよさそうですね✨

• 1月26日
コッシー

私も同じような方で入社以来お世話になった方が退職の時、生花というか、鉢植えのお花をあげました。
その方はお花好きと知っていたのと、部署の送別会とはずらして、別の日に渡しました。
とっても喜んでくれましたよ!

• ぶるぞん

ぶるぞん

私もお花が好きで、枯れてしまうとしてもお花の方が嬉しいんです☺️枯れてしまうけど、邪魔にならないのがお花のいいところかな、なんて✨
    鉢植えや花瓶付きのもの、いいですよね💕
    後日がよさそうですね✨

• 1月26日
 たた

お花の数=慕われてる数、というような雰囲気、わかります(笑)

それに人前で華やかにお花に囲まれるの、うれしいですもんね!

私ならブリザーブドフラワーにして、
職場で手渡しします。
が、さぁ お開き!のような雰囲気になったとき「お荷物多いでしょうし、壊れるといけないので、自宅に送ります。いったん預かります!」といって
いったん返してもらいます。

• ぶるぞん

ぶるぞん

わかってもらえますか🤣💦
    私が退職していて、主人の転勤で元職場からは遠方にいるのと産後間もないので郵送にしようと思っています😣
    渡し方、色々考えてみます💕ありがとうございます😊

• 1月26日