※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱん
妊娠・出産

つわりが改善し、少量の食事はできるが、急に吐き気と胃液を吐く症状が出て、飲み込むのもつらい。病院で点滴を受けられる場所を探しているが、今すぐは無理。明日新しい病院に電話して点滴を受ける方法を相談したい。

今まで飲み物すら飲めなくて苦しんでいたつわりが、ここ2.3日突然良くなり少量ですがスープとおにぎりを食べることが出来ました!
ですが今日の朝(25日)起きたときからなんか気持ち悪く、そのまま黄色の胃液みたいなもの?をジャバジャバ何時間も吐いてしまい、またポカリすら全く飲めなくなってしまいました。

昨日少し食べたせいか、お腹は空いてるんですけど飲み物のむのも凄くつらいです。
今現在気持ち悪いのと、頭も割れそうなくらい痛くてトイレに行くのにも立ちくらみがすごいです。
今個人病院に通っていて新しい大きなお産まで出来る病院を探している途中なので、すぐに点滴をしてくれる場所もありません。
明日朝起きてから、まだ行ったことのない病院に電話して点滴だけしてもらうこととかって出来るんですかね??😭
それともやっぱり転院するまで我慢するしかないですかね?
今も手が震えるほどつらいです。。、

コメント

まどか

今行ってる病院に電話して点滴して貰ったらどうですか?

• ゆっぱん

ゆっぱん

今の個人病院は本当に診察のみで、点滴はやってないんです(T-T)

• 1月26日
  • まどか

まどか

それなら行った事ない病院に電話して点滴して貰うしかないかもですね。
    後、嘔吐が有るなら枕元にゲロ袋用意すると楽ですよ(笑)私はずっとそうしてました。
    吐いても口をゆすぐ位でもいいから水分入れた方がいいです。
    飲めない時は氷舐めるだけでも違います

• 1月26日
  • ゆっぱん

ゆっぱん

ありがとうございます!
    起きたら氷と電話してみます!

• 1月26日
🌿

辛そうですね(;_;)💦
近所の所か良さそうなところか
とにかく明日電話で聞いて見て
どこか病院駆け込んだ方がよさそうです(;_;)💦

• ゆっぱん

ゆっぱん

新宿の近くに住んでるので比較的病院は多い方だと思うので、朝になったら電話してみようと思います!

• 1月26日
みんみん

脱水に気をつけて下さいね!😣
私も悪阻ひどい時そんな感じでした💦
点滴打ってもらったら、その日の気分は
全然違いましたよ~😣❗❗
氷とか舐めて水分少しでもとれればいんですが…
病院受診して話せばしてくれると思いますよ!
お体大事になさってください😭

• ゆっぱん

ゆっぱん

なんかもう人生終わるんじゃないかってくらいの弱い気持ちになってきちゃってます😭😭

• 1月26日
たけぽ

今行ってる病院に電話をして、提携してる病院を紹介してもらったらいいと思います!

点滴今すぐにでも必要だと思うので、絶対無理されないように😭

• ゆっぱん

ゆっぱん

14時からしかやってない個人病院なので、2時以降電話してみます!

• 1月26日
まる

行ったことない所でも行って今の症状解決して下さい😭対処してくれますよ!多分脱水起こしてますよ‪‪💦‬吐いても全部は出ていかないので辛くても水分ちょびちょび飲んで見てください😭

• ゆっぱん

ゆっぱん

黄色すぎて、一瞬なんか食べたっけ?って思っちゃいました(T-T)
    ありがとうございます

• 1月26日
  • まる

まる

脱水だと羊水減ってそれこそ赤ちゃんが危険な状態になるので‪‪💦‬我慢は絶対しないで明日、どこでもいいので電話して処置してもらってくださいね😭

• 1月26日
みき

つわり酷いんですね💦水分も、取れないのは辛いですね😱早く病院に行って点滴してもらった方がいいですよ💨
今行っている病院は点滴してもらえないのでしょうか?病院に行く前に症状伝えて点滴とか対応してもらえるか確認してから病院に向かって下さいね💨
大きい病院がよければ、今通っている病院の方に聞いてみてはどうでしょうか。(点滴してもらえない場合)

少しでも早く症状が軽くなりますように⭐️

• ゆっぱん

ゆっぱん

お腹は空いてるんですけど食べられない、飲めないくやしさと気持ち悪さに大分メンタルもやられてきてます(T-T)

個人病院で14時からしかやってないので、一応電話してみます、

• 1月26日
  • みき

みき

14時からって遅いですね💦
    早めに対応した方がいいと思うので、気になる病院に朝一で電話してみてはどうでしょうか。
    電話での受け答えや行ってみての対応で転院するところ決めるのもアリだと思いますよ。

• 1月26日
こたん

妊娠悪阻経験者です。
点滴してだいぶ楽になった!という意見があって、
当時私も点滴してもらおう…と思って病院行きましたが、
一日に二回、2日通院で点滴してもらいましたが全然良くならず結局入院しました。

今どのくらいの数値(尿検査でケトン値というのが出ます)か分かりませんが、ひどければ入院も視野にいれておいた方がいいと思います!

まさか入院するなんて…と自分自身思ってましたが、結局40日入院しました。