※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
お金・保険

お金が不足して困っています。出費が増えてしまい、やりくりが難しいです。皆さんはどのように毎月の出費を管理していますか?アドバイスをお願いします。

はぁー…
お金がなさすぎて、嫌になります…泣

車の保険やら税金やら、
旦那と私の友人の結婚式がつづいたりで
一気にお金が消えていきました…💵💦

みなさんは毎月の出費どんな感じですか⁇
うまくやりくりできるようになりたいので、
アドバイスお願いします‼︎😢

コメント

haru

うちもです(^o^;)

結婚式は妊娠してからはすべて断りました(*_*;

• こりん

こりん

コメントありがとうございます✨
    私たちの結婚式に出席して頂いた友人だったので、断れなくて…
    しかも、共通の友人でしたので…💦

続くとキツイですよね💧

• 1月26日
  • haru

haru

続くときついですね~
    みんな卒業したては喜んで行ってたののに(笑)

• 1月26日
  • こりん

こりん

ほんと、そうですよねー😂

もっと、ちゃんと貯金していれば良かったと後悔しています😢💦

これから頑張るしかないですね😫

• 1月26日
のん

うちは毎月固定で住宅ローン、水道光熱費、学資保険、生命保険、奨学金、食費、子供費、通信費である程度決まった額が出ていくので、残った分はもちろん次の月に繰越です‼︎
でもって、給与振込時に別口座に毎月5万ずつ入るようにしてるので勝手に貯蓄されるようにしてます‼︎
車の保険は年1でまとめ払いしてるので、ボーナスなどを使わずに貯めておいたもので支払います(ㆁωㆁ*)税金も同様ですね‼︎
基本は毎月の給与でやりくりでボーナスは毎年決まった時期の出費分は最低限とっておく感じなので、意外と突然の出費があっても繰越てあるお金でなんとかなったりしてます(ㆁωㆁ*)
今の所よっぽど困った時(結構な額の出費)以外は貯蓄には手を出してません‼︎

• こりん

こりん

うまくやりくりできてて、本当スゴいです‼︎✨

• 1月26日
  • こりん

こりん

途中で送ってしまいました💧
    すみません💦

うちは、毎月赤字なので…
    お金があまらないんですよ…泣
    2人分の奨学金&ローンで6万+家賃8万ちょい+光熱費で…
    あと5年で奨学金&ローンが終わるので、それがなくなれば、大分楽なんですが…それまでやっていけるかどうか…泣

義実家で一緒に暮らすしかないんですかね…泣😓

• 1月26日
  • のん

のん

ローンの6万は大きいですね(ό௰ὸ)
    ローンや奨学金の返済額は減らないと思うので、あとは食費や光熱費などで少しずつ節約するしかなさそうですね…
    家賃が8万ちょいだとうちの住宅ローンとほぼほぼ変わらないですねー‼︎

義実家に住めば月に3万程度入れても5万程浮くので変わってくるかもしれませんが、その分精神的にはキツくなりますからどうなのかと(ό௰ὸ)
    一度家計を見直せるなら見直すといいですよ‼︎
    意外とお金の使い道見てみると無駄遣い見えてきますw
    うちは結構無駄に食材買ってたりや電気の無駄使い(つけっぱなし)などあって、そこを見直しただけで結構節約になりました!

• 1月26日
  • こりん

こりん

ローンがほんと痛いです…💦
    あとは、保険関係の見直ししてみようかな…💦
    今賃貸なんですが、家買っちゃった方がよかったりするんですかね😫
    買うタイミングが難しいです…

やっぱり、義実家で一緒にすむのは、精神的にキツイですよね…
    最終手段にしておきます‼︎

本当、無駄使いだらけです…
    少しずつ家計を見直して、節約頑張ります✨
    ちなみに食材は、まとめて買うタイプですか⁇

• 1月26日
  • のん

のん

うちは賃貸に住んでて7万近く払ってたんですが、なんだかんだで賃貸に住んでた時の家賃+水道光熱費と住宅ローン+水道光熱費にあまり差がないですw(ソーラー付けて売電してるので、むしろ前より安いです)
    でも、その分固定資産税が毎年かかってくるし、火災保険などもかけなきゃなので、結果賃貸より出費が増えるかと…
    うちも義母と2年前から同居する話出てましたが、なんとか同居せずに住んでて自由気ままにやってけてます♡←一緒に住んでたら多分病んでますw

うちは割とまとめて買いますねー‼︎
    でも、野菜などは傷みやすいのでなるべく日持ちするものを買って、日持ちしない野菜は早めに使うなどしてます(ㆁωㆁ*)
    結構何も考えないで買い物行くと色々買っちゃうので、ある程度頭の中で献立考えてから買う(同じ食材使った料理で)と無駄もなくなりました‼︎

• 1月26日
まま

結婚式は赤ちゃんを理由にことわってます。
何年も会ってない人に三万は痛い😖💥

• こりん

こりん

コメントありがとうございます✨
    3万は、本当痛いですよね💧
    あたしも、これからお誘いがきた場合は、お断りしようと思います😢

• 1月26日
恋子

家は、今年はタイヤの交換に車検2台、家電、5月には結婚式で40万程。飛びます(T-T)
特に赤字ですね。

まいちゃん☆

家賃(共益費・駐車場1台含)72,000円
光熱費12,000円
食費(外食含)28,000円
雑費(ミルク・オムツ含)13,000円
携帯(2台分)3,000円
Wi-Fi 4,500円
車の保険5,700円
車のローン28,000円
旦那
掛け捨て医療保険4,200円
学資保険など用の終身保険14,000円

掛け捨て医療保険2,700円
学資保険など用の終身保険7,000円
ガソリン0円(電気自動車なので)

↑でだいたい20万円ほどで旦那の手取りが25万円ほどなので5万円貯金できるはずですが、
私も冠婚葬祭や家電が壊れたりでなかなか貯まりません💦