※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこひた
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが何かを飲み込んでいるような感覚があり、逆流性食道炎の可能性が心配。病院で診察を受けるべきか悩んでいます。

逆流性食道炎なんじゃないかと心配です(´・ω・`)
ここ数日、寝てても起きてても込み上げてくるような感じからごっくんと音がなるほど何かを飲み込んでいるようです。
ミルクのあとすぐは寝かせてないし最低でも30分は縦抱きにしていますがそれでもなり、ぎゃーと泣き出してしまいます。
わたし自身、妊娠中に逆流性食道炎のように込み上げてきて喉の奥がとても痛かったのでもし娘もと思うと可哀想でたまりません。
そもそもこの月齢で逆流性食道炎ってあるのでしょうか…?(´・ω・`)
病院行ってみたほうがいいですか?(´・ω・`)

コメント

S,Kmama

ゲップは確りでていますか?
完ミですか?
嘔吐はありますか?😢

赤ちゃんの胃は大人とは違うので
すぐに戻ってきてしまいます💦
ミルクの量を調整してあげた方がいいかなと思います!

  • ねこひた

    ねこひた

    ゲップは出たり出なかったりでその分おならが多いような気がします(>_<)
    完ミで嘔吐はありません!

    今1回で120飲んでるんですが多いですかね…(´・ω・`)
    100だと足りないようで増やしたんですが100で様子みたほうがいいですか?(´・ω・`)

    • 1月26日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    便秘とかもないですか?
    嘔吐がないなら安心です!

    ミルクの量はちょうどいいかなと思います😊

    ミルクを飲む時に必要以上に
    たくさん空気を飲んでしまっていて
    それが上がってきているんだと思います😢
    哺乳瓶の乳首のサイズは変えましたか?

    • 1月26日
  • ねこひた

    ねこひた

    1日2回くらい出てるのでそこまで便秘ってわけでもないと思います(>_<)
    乳首は1番小さいものを使ってます!

    • 1月26日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    そしたら、大丈夫そうですね☺️❣️

    SSサイズだと穴が小さくて
    合わなくなってくるので
    無理に吸おうとして空気を飲んじゃうこともあるので
    サイズアップした方がいいかなと思います😊
    Sサイズに変えてあげて下さい✨

    • 1月26日
  • ねこひた

    ねこひた

    そんなこともあるんですね!
    明日早速買いに行ってきます!

    • 1月26日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    うちの息子もそうでした😊笑
    必要以上に空気飲んでよく戻してました😂

    マシになればいいですが
    心配なのであれば1度小児科を受診してくださいね!😊
    今の時期インフルエンザも怖いので
    気をつけてください!

    • 1月26日
  • ねこひた

    ねこひた

    ありがとうございます!
    サイズアップしてみてそれでもダメそうなら小児科にも相談してみます!
    とても助かりました(*´꒳`*)

    • 1月26日