※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきんりとる
子育て・グッズ

息子の100日記念にスタジオアリスで撮影を考えています。デジタルアルバムやデータについて迷っています。アルバムには何枚かの写真と家に飾れる写真、キーホルダーが欲しいそうです。予算は3万円以内です。おすすめや価格について教えてください。

3月に100日を迎える息子をスタジオアリスで
撮影してもらおうと思います
そこで増えデジアルバムとはどんなものなのか
わからないのとセットだととても高いなと思ってしまって
何を買ったら良いのかよくわからなくなりました😭

私的にはアルバムにいれる写真何枚かと
大きな家に飾れる写真1枚
キーホルダーを旦那が
欲しがってます(笑)

データもできたら欲しいのですが
勝手が全然わからなくて
みんなどんなのを買っているのか
どのくらいお金をかけているのか
教えてください!!

予算は3万円以内なのですが
なにかおすすめもあれば聞きたいです!

コメント

K

いつも1万位内です♡
アルバムに入れる様で数枚
繋げられるフォトフレーム1個
いつもネットからの予約なのでマグネット(無料)です!

• ちきんりとる

ちきんりとる

アルバムに入れる様はどのようなものを選んでいますか🙂??
    繋げられるフォトフレームなんてあるんですか!
    パスポートのやつですか??
    マグネット欲しいのでネット予約します🙋‍♀️💞

• 1月26日
  • K

K

普通にL版印刷です♡
    ジョイントパネル(違ったらすみません🙏)という正方形のフレームです♡
    可愛くてお気に入りです🎶

• 1月26日
おくらちゃん。

2人とも増えデジです!
確かに、初回アルバム本体など購入で高くなりますね(´;ω;`)
だけど、毎回そのアルバムに増えていくので楽しいですし、持っていったら貼ってくれるので、二回目以降も同じくアリスで撮られる予定でしたら、わかりやすくて良いですよ😻💞

うちは、一人目のはじめの時
お宮参りお食い初めハーフバースデーと、一気に欲張ったので、その時は8万くらい飛んだと思います(笑)

毎回、5万くらいはしてますね😢

だけど、今回はこの一つの撮影だけ!と決めて行った時は3万くらいで収まったと思います😹💦🎊
主さんが仰っている購入内容なら、そこまで高くはならないと思いますよ🙋💓
データももらえます!

• ちきんりとる

ちきんりとる

やっぱり増えデジ良いんですね😅
    現物がわからないのでよくわからなくて(;´・ω・)
    普通のアルバムのようなもので
    冊子になっているのですか??

100日1歳七五三入学だけの予定なので
    増えデジはむいてるんですかね??

そうなんですね!
    写真いっぱい欲しくて
    迷っちゃいますよね😭

• 1月26日
のん

増えデジアルバムは増やせるアルバムのようなもので、台紙に貼るというよりか台紙合わせて写真を作ってくれる感じですかね(´・ω・`)
普通の冊子を両面印刷でアルバムにした感じです‼︎
確かオリジナル台紙でも四切写真一枚で6000円程度だったと思いました。
増えデジだと必ず4ポーズ(四切2枚(それぞれ一面)と1面に2ポーズ分)は入れてくれて周りの枠?も好きな柄が選べるので、必要な物だけ欲しいならオリジナル台紙の方が安いかも知れませんね‼︎(これも写真サイズと枚数によりますが)
ちなみに写真データは1年経てば500円くらいで購入できましたが、データのみの購入は5000円くらいしたと思います‼︎

ゆうか

増えデジとは、これからの行事の写真を増やしていけるタイプのアルバムです!なので、今回増えデジアルバムを買えば、次から例えば七五三で撮影した場合、そのアルバムに追加してページを増やしていくシステムです。なので、今後もアリスを利用するならいいと思います!ちなみにうちは増えデジアルバム買いました!なのでこれからアリスを利用しなくてはなりません。笑

あとはキーホルダーと、玄関とかにおける大きめの写真たて、六つ切、キーホルダー5個、データを購入しました。それで5万いかないぐらいですかね。ちなみにデータは撮影した写真データ全てくれる訳ではなく、購入した写真のみのデータです。なのでうちは、上記の購入したアルバムやキーホルダー、全て違うポーズを選んでデータを沢山貰えるようにしました。笑
アリスはうまい商法ですよねー。撮影料は安いですけど、それぞれの単価が高いので結局それぐらいしちゃいます…

すみません。説明下手くそで…('・_・`)

• ちきんりとる

ちきんりとる

なるほどー、そうゆう感じなんですね!
    男の子なんで
    七五三は1回だし100日と1歳、入学
    まで撮るつもりなので買った方が
    良い気はしてきました(;´・ω・)

大きめの写真たてとキーホルダーと六つ切は私も購入したいんですよねー!
    なるほど!バラバラに買うんですね!
    キーホルダーを全部バラバラにしたらデータも増えるんですか??

セットで購入するとデータは3000円みたいでお得なんですけど
    みんなセットで買ってますか??

• 1月26日
  • ゆうか

ゆうか

私はベビコレ?のセットで買いました!!
    セット+キーホルダーとデータです⭐︎キーホルダーも全部バラバラにしたらデータもそのぶん貰えますよ♬

費用抑えたければマグネットだけ何個も買って、データも買えば、自分で写真屋さんとかで作ることもできますよね🤔🙌次からそうしようかなーとか考えてます😂

• 1月26日
  • ちきんりとる

ちきんりとる

私もベビコレにしようかなと思ってきました(*^^*)
    じぃじばあばにもプレゼントしたいのでキーホルダーはたくさんつくるつもりでした✩
    データは毎回撮りにいくたび貰えるのでしょうか?
    増えデジを買った時だけなのですか?

• 1月26日
  • ゆうか

ゆうか

多分増えデジに挟み込むページを買わされるんだと思いますσ(・_・)データはその都度買わないとだと思います('・_・`)
    今回増えデジアルバムを買ったら次回からは増えデジに挟み込むページを買って、それ+データが欲しければデータも買う感じですかね!!σ(・_・)
    難しいですよね('・_・`)

• 1月26日
ひなの

増えデジ持ってます!
アルバムになっているのでお宮参りから今までの分すべてが1冊になっており見返すと成長を感じますよ(*^_^*)

増えデジの本体だけで8千円ちょっとしますのでそこに撮影して入れたい写真を数枚入れるだけで3万は超えるかなと💦
せっかく買ったのに1.2枚しか入れないのなら増えデジは作らなくてもいいかもしれません(>_<;)
大きなフォトフレームも1万くらいするとおもいます。
大きさによりますが(>_<;)
でも初めてのアリスで毎月1〜7日までに撮影するとデザインフォトくれますよー!結構大きいです。

うちはデータのためにキーホルダーやストラップ作ってますよ(*^_^*)

5万超えるかセットを買うとデータは買えますがそれ以外なら1年後になります!
うちは毎回5万超えるのでそれでデータも購入してます💡

• ちきんりとる

ちきんりとる

そうなんですか!!
    本体のほかに写真代がかかるのがほんと良い商売してますよね(笑)
    親心がー😭

デザインフォトくれるんですね!
    一応月初めに行く予定なのでデザインフォト貰えそうです(*^^*)
    セット買うか悩みます(;´・ω・)

• 1月26日
♡♡

うちは増えデジです( ˙꒳​˙ )
赤ちゃんの頃はベビコレで購入してました☆*:
4万ぐらいだったと思います!
安く済ませたい時はマグネットだけの時もあります( ¯ω¯ )

• ちきんりとる

ちきんりとる

ベビコレにしようかなーとは
    思ってたんですけど高いですよねー😭

• 1月26日
Kmam。

下の子のお宮参りの時にスタジオアリスで撮りました‼︎

増えデジアルバムとは本物の写真がはめ込まれているタイプのアルバムではなくて、絵本のような感じでアルバムに直接印刷されているものです。
最近増えてる写真をアップロードしてアルバム本として届くものの大っきくなったやつって言ったら分かりやすいでしょうか⁇
アプリで言ったらfammやnohanaのような。
個人的には写真をはめ込むタイプの方がおススメです😊✨

セットだと確かに高く感じますが、実際単品で買っても同じぐらいの値段がかかりました😅
ちなみにわたしは単品購入で、増えるアルバム1冊と四切写真を2枚とプラスチックのキーホルダー、ミニ手帳タイプのキーホルダー、L版写真2枚、年賀はがき10枚セットのものを購入して¥36,000ほどかかりました。(産院でアリスのクーポン券を頂いたものを使ったので自腹は¥20,000)

写真館さんも商売なので画像をデータとして売ってくださるものは商品化したもののみのデータしかくれませんし、単品での購入だと画像データを売ってもらえるのが撮影から1年経ってからの販売になります。
その点、セットだと+¥3,000出せば2週間ほどでデータも買えます‼︎

クーポン等がないのであればセットの方がお買い得かもしれません😅

ちなみにキーホルダーですが、とっても良かったのでおススメです💕

• ちきんりとる

ちきんりとる

いちばんよくわかりました(笑)

結局、旦那に話してみたところ。

ペアフレーム?とスナップ写真のような八つ切とキーホルダーだけで抑えてデータは一年後まで待つことにしました(*^^*)

• 1月26日