※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏アップルパイ🍎
子育て・グッズ

乳児湿疹で困っています。顔や頭皮がかさぶたで、汁も出ています。ミトンで擦る癖もあり、ヒルドイドとプロペドを使っています。良い治療法があれば教えてください。

何度も同じような質問ばかりすみません😭
子供の乳児湿疹についてです。
顔はガサガサで所々かさぶたみたいになっていて
一昨日から頭皮もかさぶたみたいになっていて
さらにそれが剥げて汁が出ているところもあって
本当に可哀想ではやくどうにかしたいです…
ずっとミトンを手につけていて眠い時は
顔をすごい勢いで擦り付けるのでそれも原因かなと思いとりあえずミトンはやめました。
薬はヒルドイドとプロペド?を塗ってます。

これしたらはやく治ったとかこの薬が良かったなどあったら教えてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

4匹のこっこちゃん

ヒルドイドもプロペトも、いわゆる保湿剤で、治癒効果は低いです、、、
早く治してあげたいなら、皮膚科でステロイドもらうのが1番かと思います💦
赤ちゃんにミトンも長時間はあまりよくないようですよ😣

  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    やっぱりステロイドを貰った方がいいですよね!
    なんか神経質になってしまって先生もどうする?って聞いてくれましたが様子見てみると答えてしまいました😫
    明日にでもいってみます!

    • 1月26日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    うちの子アトピーなので、何年もステロイド使ってます😅
    おそれずに、ステロイドをちょこちょこっと、塗るのではなく、しっかりきっちり塗って、一気に治してあげてください。湿疹が引いても3日くらいはステロイドを塗って、それからヒルドイドをしっかりぬれば、普通の乳児湿疹ならよくなると思います☺️

    • 1月26日
  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    わたし自身がアトピーでした😥
    だからこの子も…と心配なります。
    やっぱりステロイドが効果大ですよね!
    丁寧にありがとうございます!!

    • 1月26日
30

ロコイドを出してもらったらすぐに治りましたよ。ステロイドも塗り続けなければ大丈夫なようです。

  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    ありがとうございます😊
    やっぱりステロイドですね!
    明日貰いにいきます❤️

    • 1月26日
hana*hana

ヒルドイドは保湿剤でプロペトはワセリンの純度が高いやつなので、保護剤です。

そこまで症状がひどいのであれば、弱いステロイド剤(ロコイドとか)を処方してもらった方が早くなおりますよ!

  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    ありがとうございます😊
    明日にでも行こうと思います‼️

    • 1月26日
にゃん

うちは、お風呂あがりに

顔にアトピタ
唇にワセリン

やってました。
ブツブツがなくなってきれいな肌になりましたよ。

  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    ありがとうございます😊
    アトピタがいいって違うスレでも見ました!
    やっぱり効果あるんですね⭐︎

    • 1月26日
  • にゃん

    にゃん

    病院行ってるなら病院の薬のがいいですね💦

    コメントしちゃいました。
    ごめんなさい💦💦

    • 1月26日
  • にゃん

    にゃん

    アトピタいいですよ。
    すぐ直りました!!
    (=^ェ^=)

    • 1月26日
  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    いえいえ⭐︎
    病院に行けば済むんですが病院に連れて行くのもこの時期はちょっと控えたくて…😥
    参考にさせてもらいます!!

    • 1月26日
はまみ

全く同じ症状で通院中です。。
顔はキンダベート身体は
ロコイド塗ってようやくよくなって
来ましたが眠かったりしたら
顔を全力で擦るのでミトンさせて
手を抑えたりで目が離せません😰
あとミルク出す度にお湯のガーゼで
拭いたりするとかゆみが収まるのか
かくのをやめてました!
掻きまくって真っ赤になっても
お湯で拭いて保湿剤ぬったりすると
夕方には落ち着いたお肌に
なってました!
最近は両腕を横にしてお布団で
ぐるぐる巻くと胎児の頃を
思い出して安眠にもつながる
っていう記事を見たのでおくるみに
包むような形で寝かしてます‼️
痛々しい顔を見てると
泣きたくなりますよね、、、、
お互い頑張りましょう。。。