

きなこ
私も気にしないで大丈夫みたいなこといわれました!笑

じーほ
私は退院する時、一年はあけるように言われました。
一年以内でも出産例はあるけど、
リスクは高まると言われました💦

ぱるたん
私の姉の友達なんですが
帝王切開で産んだ後
半年後に妊娠して
7.8ヶ月で帝王切開で出産しました!

はじめてのママリ🔰
最低でも1年はあけるというのが当たり前だから言われなかったのかもしれませんね💦

hana
退院時に、子宮破裂の恐れがあるから最低でも1年はあけて、と言われました(・ω・)
2人目妊娠中ですが、自然分娩はリスク高いのでまた帝王切開にする予定です。

るんるん
私は一年以上あけてくださいと言われました。
次の出産もリスクげ高くなるから帝王切開をオススメしますと😣
普通分娩にすると子宮破裂したりする可能性もあるみたいで、、とにかく母子共に危険になるから帝王切開が良いと思いますよ😭

めいママ
帝王切開で出産しました!子宮破裂のリスクがあるから一年間は妊娠はダメといわれました!
私は総合病院での出産だったんですが、そこでは帝王切開後も三人目までは自然分娩に挑戦できると言われました!
-
ぽんちゃん
横からすみません。帝王切開二回しても3回目に自然分娩も挑戦できるということですか?凄いですね‼️
- 1月26日
-
めいママ
はい!
ただし、そこの病院で帝王切開での出産してて、医者が大丈夫と判断した妊婦のみらしいですが可能とのことです!- 1月26日
-
ぽんちゃん
そうなんですね‼️私は総合病院で2回目帝王切開した時に次は絶対帝王切開しか出来ないと言われたので驚きました。そういう病院もあるんですね‼️かなりリスクありますよね。
今3人目ですが帝王切開ですね😢- 1月26日
-
めいママ
たぶん、胎児の大きさとか母体の異常がまったくなしなどのいろんな条件のクリアーが必要だとは思うんですがらしいです!
三人目の帝王切開頑張って下さい!- 1月26日

マリー
一年半あけました😌
あまり、早いと先生に怒られたりします😅
病院によりますが💦💦

れい&りゅうママ
私は36wで子宮破裂しました😅
1年あけてもなったので大丈夫な人は大丈夫だし大丈夫じゃない人もいるのでなんとも言えないですね💦

たんたん
1年あけるように言われました。
でも、帝王切開で年子を出産された方もママ友にいます!
傷の回復具合ってそれぞれですもんね...
ちなみに私は7年あけて出産しましたが後期に薄くなってる部分があると言われました😱
VBACなら次の妊娠までは確か2,3年はあけないといけないと見たことがあります。

h0ta
私年子で2人とも帝王切開でした(´°ω°)
1ヶ月検診後次に生理来てその次から別に大丈夫だよーと言われました(˙◁˙)
想定外でしたが(><)

ゆんた
少しでもリスク下げるためにあけたほうがいいみたいですね。
長いなと思いつつ1年以上はあけました😊そして自然分娩予定です!傷の部分で薄い所があるらしくどうなるかわかりませんが😅

ぽんちゃん
二回帝王切開しています。
やはり一年は避妊するように言われました。
総合病院で産みましたが、2人目自然分娩も出来るかもといわれましたが、逆子で破水したので帝王切開でした。
その時に次回もし妊娠したら絶対帝王切開だよと言われました。
3回目に自然分娩も挑戦出来ると書かれてる人がいて驚きました‼️
コメント