※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠12週でピンクのおりものが1週間出続けています。病院に相談したところ、様子を見るように言われました。同じ経験の方いますか?

妊娠12週です。ピンクのおりものが
1週間近く出ているのですが、
同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?

きっかけは排便でした。
便秘気味で、病院からお薬は貰っていたのですが
少しずつ出るようになってきていたので
薬を飲まずにいました。
1週間程前にトイレでいきんだところ、
白いおりものと一筋の鮮血がありました。
元々妊娠前から痔を繰り返していたので
どちらが原因かわからず、自分で確認したところ
膣内のおりものがピンク色になっていました。
その日からずっと、ピンクのおりものが
でています。出血した日に
病院に電話をしたのですが、
腹痛や大量の鮮血が出ていないなら
様子を見て、来院は次回の検診時で大丈夫と
言われました。
少しずつ量は減ってきているのですが、
以前稽留流産の経験もある為
尚更不安になってしまいます。
同じような経験をされた方
いらっしゃいませんでしょうか?
その後の経過等を教えて頂きたいです。

コメント

イーヨー

8w時から鮮血ピンクのオリモノを繰り返していて切迫12w頃腹痛と共に張りがあり受診したところ子宮口が開いてるとの事で入院でしたが何事もなく息子抱っこできてます~💓

  • イーヨー

    イーヨー

    あ、息子宿る2ヶ月前に自然流産してます..

    • 1月25日
  • はる

    はる

    2〜3日前にやっと通常のオリモノに戻ったので、次回の検診まで様子を見たいと思います(^^)12周に切迫で入院する事もあるんですね💦私も気を付けていきたいと思います!

    • 1月29日
🥀 kotoyuzu_mam

娘の時がそうでした💦
切迫流産になりそのまま自宅安静で
治ったと思ったら安定期にまたなり
そのまま切迫早産でした😢

  • はる

    はる

    やっぱりピンクのオリモノが続くのは気を付けた方が良いんですね💦私が気にしすぎなのかな。。と思ったりもしましたが、これからは何かあったら病院にすぐ相談します😣

    • 1月29日
りか

現在、妊娠8週のものです。
妊娠発覚と同時に痔になり、まだ治っていません。
3日前、排便の時に出血し、どちらから出血したのか分かりませんでしたが、しばらくおりものがピンクだったので、おそらく膣からです😢

病院に聞いたところ、同じく 腹痛や大量の出血がないなら様子を見るしかない。と言われました💦

来週の月曜日に診察があるのですが、それまでとても不安です😢
その後の経過のお話ではなくすみません!💦

  • はる

    はる

    検診まで不安ですよね💦
    私もあと2週間程あるので毎日ドキドキしています😣
    無事に産まれてきてくれるのを願う事しか出来ないですが、お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう😫

    • 1月29日