※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子の離乳食についてです。普通のご飯を少し水多めに炊いていますか?ご飯は何グラムくらい?おかずと合わせてどのくらいの量ですか?タンパク質は20gくらいですか?卵は毎日あげない方がいいですか?教えてください。

1歳2ヶ月の子の離乳食に関してです。
今まで軟飯をあげていたんですが、もう普通のご飯みなさんあげてますか?少し水多めに入れて炊飯器で炊いてますか?
あと、ご飯は何グラムくらい?
トータルでおかずも含めてどのくらいの量あげていますか?
タンパク質も大体20gくらいですか?
卵は毎日はあげない方がいいですか?
色々教えてください。

コメント

さらい

10ヶ月から普通のご飯です。

おいも

うちは軟飯です🍚
普通の白米はなかなかまだ食べてくれませんし、離乳食も本で見るようなものは食べません💦
でも個人差ですし無理に食べさせなくてもいいかなと思ってます!

まめた

うちも10ヶ月から普通飯です。
今は80グラムくらいはペロリです(๑˃̵ᴗ˂̵)
卵はほぼ毎日1/2食べてます。

タンパク質はしっかり計っていませんが、卵や豆腐、鶏肉、豚肉、煮豆、きな粉などで補っています。

おかずも合わせるとトータル150グラムくらいは1食で食べていると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

捕食は、ミカンやバナナやおにぎりです。

こたろ

うちは気持ち多めの水で炊いてます😊
でも大人も気にせず食べられるくらいの感じです💡
子どもって食べるの遅いからだんだんご飯パサパサになってくるんですよね😂笑
計ったことないですが、トータル200gくらいかな?
コンビニで売ってるおにぎりよりちょい多めのご飯と子ども茶碗軽く一杯くらいのおかずです。
あと汁物!かな😁

目盛りより1~2ミリほど多く水入れて炊いてますが、外食先では大人と同じご飯食べてます(^^)
1食だいたい90gです。
おかず含めて190~220とかです。
たんぱく質は20以内にしてます。
卵は毎日はあげてません💡

えりざべす

一歳くらいから普通のご飯です🍚
今お米90グラム、おかず50グラム
くらいですかね🤔
あとはいちご、みかん、ばなな、りんごを毎食食べてます😁