※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koji
妊娠・出産

妊娠8wで便秘と切れ痔が悪化。マグミッドで便は改善も、切れ痔が治らず心配。土曜日に産婦人科で相談予定。

妊娠8wです。

妊娠してから便秘と切れ痔が
悪化しました。

汚い話があります。
気を悪くされる方は閲覧ご遠慮願います。

もともと切れ痔で手術して
いぼ痔で切開を2回経験しました。

とりあえずマグミッドを内服し始めて
便はやわらかいのですが(..)

切れ痔は治らず便器が血で染まる程
悪化してしまいました(>_<)

ちなみに注入軟膏は副作用の痒みが強くあまり使えません。

これからどうなるのか
心配です(>_<)💦

土曜日に産婦人科で相談はする
つもりですが(T-T)💦

不安です!
経験ある方コメントお願いいたします!

コメント

みーやん

とにかく病院に行くまではうんちを柔らかくしてあげることくらいですかね
少しでも傷つけないように。
注入軟膏はだめ…座薬はどうですか?
塗るタイプの薬も今出てますよね?
それも痒くなったりしますか?

  • koji

    koji

    マグミッド飲んで柔らかくしています!
    強力ポステリザン軟膏は体に合わないみたいで。尋常じゃないほどの痒みにおそわれています。塗るタイプや座薬ですね!相談してみます!

    • 1月25日
  • みーやん

    みーやん

    マグミットの他に。野菜を多く食べると便柔らかくなりますよ?
    薬に頼ると効果なくなってきますので。
    強力だからでは?ポステリザンじゃなくても市販で売ってますよね?
    だめでしたか?
    いい薬が見つかるといいですね!

    • 1月25日
  • koji

    koji

    野菜で便の固さ変わるんですね!
    参考にします。
    妊娠中なので市販は相談してみてからにしようと思います!

    • 1月25日
なつ

お気持ちわかります😭
私も冬場、冷えから特に痔になりやすかったのですが妊娠してからは便秘が悪化し、切れ痔がひどくなりました。
産婦人科や肛門科でマグミットやプリンペラン?だったかと注入軟膏をもらってます。
改善される事がなかなかなく、その度先生に話していたら食生活をもう少し野菜中心や食物繊維多めで食べて、運動も適度にして下さいと言われました💦
野菜もそれなりに食べてるつもりなのに...と不思議ですが冷え性だったり、妊娠中で辛いですよね😭😭
答えになっていないですが、もち麦が便秘にいいと勧められました✨
ご飯に混ぜて食べてます😊

出血もあると、気分も下がるし痛いし排便が怖くなりますよね💦

出産まで続くのか..と怖いですが一緒にがんばりましょう✨

  • koji

    koji

    同じ立場からありがとうございます!
    先はまだまだ長く
    排便がこわいです。。。
    産婦人科の後に肛門科にも行こうかなと思います(*_*)
    食生活も大事ですよね(>_<)
    やれることはがんばりたいと
    思います!
    がんばりましょうね❤

    • 1月25日
みやび

手術はしてないですが切れイボ両方ありますよー😂
一度座れないほどパンパンに腫れて肛門科に行きました。その時は処方された座薬と軟膏で事なきを得ましたが...
とにかく意識的に水分(お茶や清涼飲料は効果がないみたいです)をとって水溶性の食物繊維(メカブとかオクラなど)を食べてました!
排便も長く力まないように気を付けながら無事出産まで乗り切りました!

  • koji

    koji

    食生活改善必要ですよね。
    無事に乗りきられてうらやましいです。。。
    座薬、軟膏で何とかなるんですね!

    • 1月26日
  • みやび

    みやび

    私も痔はかなり気がかりでした。
    出産でいきむので再発したらどうしようとか(*_*)
    でも、いきむ場所が微妙に違うので黄門様は無事でした(笑

    尋常でない腫れ具合に手術覚悟したのですが、今すぐ直したいなら切るしかないけど薬でも治せるよ。と言われたので即答で薬もらいました😂

    • 1月28日