※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ママ友とのお付き合いで、子供同士の遊び方について心配です。家で遊ばせるべきか、外で遊ばせるべきか、特に男の子の場合どうしたらいいでしょうか。

近所のママ友さんとのお付き合いは、どのようなことに気をつけたら良いのか教えてください。

子供同士遊ばせる時は、家に入れてますか?外で遊ばせていますか?

子供が男の子なので、色々と心配です。

コメント

とん

なるべく外で遊ばせています😊でも、勝手に入ってきちゃう時もあります😂

• はな

はな

ありがとうございます!!
    入ってきちゃう時に、見られたくない部屋があるんですけど、子供が出来たら、どこを見られても良いようにするべきですかね?

• 1月25日
  • とん

とん

うちは、一軒家で、二階に寝室があるのですが、そこは、絶対友達を入れちゃダメだよ!と、息子に話しています。
    なので、基本的には、二階には、上がらせません!
    リビングか、リビング横が、子供部屋なので、遊ぶならそこで!って感じです😊
    どこを見られても良い用にする必要は、ないと思いますよ😊
    散らかってるとかそうゆうのではなく、私は、寝室は、見られたくない、家族以外に入って欲しくないとこなので😣

• 1月26日
  • はな

はな

私も2階は入れたくないです。
    下着やら洗濯物を室内に干したりしている部屋があるので…。
    でも、2階がゆくゆく子供部屋になりそうなので、どうなるかなと思います…。

• 1月26日
のりな

うちの家の前の道は、住んでいる人と配達の車が通るくらいなので、基本、そこで遊んでいます🎶
幼稚園くらいまではママも一緒に外に出て見守りながら世間話や子供の話をしていましたが、小学校くらいからは、子供たちだけで遊んでいます😉
子供が小さいのに他のママに任せて放ったらかしにしているお宅がありましたが、その子に何かあったら、見ていたママの責任?とかになるのも嫌ですし、注意もしづらいので、そういう子が出てきて遊んでいたら、うちは家で遊ばせてました😓

• はな

はな

ありがとうございます!
    小さいうちは、男の子なのでおもちゃを、壊したり色々心配なので、外の方が気が楽です。小学校入ると、家の行き来もありそうですね。

放ったらかしにしているのは、困りますね!

• 1月25日
のりな

小学生になっても基本、近所の子とは外ばっかりです😉
たまぁに家の行き来はありますが子供だけが入ってくる感じなので多少散らかっていても気にしてません😅

• はな

はな

外ばかりだと助かります…。
    男の子なので、家で遊ぶってどうなるかなと思います。

• 1月26日
  • のりな

のりな

私も今度生まれる子が男の子なので、どんな感じで遊ぶようになるのか未知の世界です。

• 1月26日
  • はな

はな

女の子でも外で遊ぶことが多いんですね✨男の子は、色々と未知ですね。

• 1月26日