※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が食パンの白い部分を食べられる。他の小麦系食品を食べさせたことがない。慣らしていくべきか、炭水化物の量は普段通りにしてもいいか⁇

7ヶ月の娘を育てています。離乳食について質問です!

娘は食パンの白い部分はパン粥にして食べれます。
なので小麦アレルギーは大丈夫なのですが、まだ他の小麦系の食品を食べたことがありません。(うどん、そうめん等)その場合はまた1さじから食べさせ慣らしていきますか⁇それとも、子供が食べるの嫌がらない場合はいつもと同じ炭水化物の量くらいあげても大丈夫ですか⁇

コメント

nuts

一応小さじ1にして、他のもので炭水化物補ってました!
うどん小さじ1とご飯とか。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊
    念のため小さじ1から始めることにします⭐︎

• 1月25日

私の娘もパン粥食べられましたが
小麦アレルギー検査しました😭

とりあえず小さじ1から進めた方が
いいかな と思います😭

• みぃ

みぃ

そうなんですね😳😳
    念のため小さじ1から始めようと思います!回答ありがとうございます😊

• 1月25日
ころん

私は新しいものをあげるときは念のため1さじからあげていました (^ ^)
メインはおかゆで小さじ1のうどんというようににしていましたよ

• みぃ

みぃ

私も小さじ1から始めようと思います😊‼︎回答ありがとうございます⭐︎

• 1月25日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ベビーそうめん小さじ1から始めました!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます⭐︎
    みなさん小さじ1から始めてるようなので私も念のためそうしようと思います😊

• 1月25日