※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skywith
妊娠・出産

39週で子宮口は柔らかいが、出産に不安があります。1人目の出産は辛かった経験から、勇気が欲しいです。前駆陣痛もおしるしもない状況です。

現在39週です❗️子宮口はやわらかくなってるけど、まだまだそうだね❗️と言われました😫💦
歩いてはいますが、あとはとくに何もしていません💦出産が怖くて。。。

赤ちゃんには会いたいけれど、あの痛みがまたくると思うとなかなか前向きな気持ちになれず、そんな時には赤ちゃんも生まれたくないですよね😭

1人目が四日かかっての促進剤の吸引しての分娩台のぼってもそれから五時間かかるしいきみつづけて体力はなくなるし、出血は大量だった、、、とにかく痛いーって思いしかなくて。。。どうか少しでも勇気でるように、アドバイスなどお願いします💦😭

まだおしるしも前駆陣痛もないです💦

コメント

Chise

出産怖いですよねー😭
わたしの周りのママ達は1人目難産でもそうでなくても、2人目はとにかくすぐ生まれた(トータル2〜5時間)て人ばっかりなんで自分もそうなるように願うばかりです😅🙏🏻🙏🏻🙏🏻
って言っても、不安ですよね💦
何のアドバイスにもなってませんが💦💦応援してまーす!!!

  • skywith

    skywith

    コメントありがとうございます〰️😭
    ほんと、不安ばかりで、陣痛きてほしいけど、本心は来ないで〰️って思っていて。。。これで本当にうめるのか、大丈夫なのかって毎日ぐるぐる、頭のなかをまわってます。
    すぐにうまれてきてくれて、とにかく元気な赤ちゃんを!と思います💦
    お互い頑張りましょうー😣‼️それにしても怖いです、、、

    • 1月25日
  • Chise

    Chise

    わたしも上の子と1歳10ヶ月差で生まれるので、全然1人目の時の出産の痛み覚えてますよね💦トータル12時間なんでskywithさんより全然マシですが、思い出しただけで恐怖です〜😭
    けどきちゃったら産むしかないですしね!!赤ちゃんと自分自身の健康を願いましょうー😫🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    • 1月25日
  • skywith

    skywith

    同じ差ですね‼️ほんと、痛みは忘れると言うけど覚えてます、、、12時間もきついですよね。。。😭
    ほんと、陣痛きたら、戻れないし、うむしかないですよね!頑張りましょうー😣‼️
    母子ともに健康であることが一番ですよね‼️‼️

    • 1月25日
deleted user

2人目はあーっという間で楽ちんですよ(^^)
うんちの痛さかな〜〜と思いながら病院へ行き、子宮口2センチにも関わらず30分も経たないうちに全開、旦那さんが2回腰をさすってくれただけで出てきました❣️ゆる〜い痛みからトータル2時間です❣️強い痛みは30分もなかったかな⁉️何人でも産めると思いました❣️きっと大丈夫です(^^)可愛い赤ちゃんにすぐ会えますよ💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにおしるしや破水、前駆陣痛もなくいきなりでした(^^)

    • 1月25日
  • skywith

    skywith

    コメントありがとうございます❗️
    ほんとですか?!うらやましすぎるほど安産というか、スピード出産‼️おしるしや破水、前駆もなく途端にやってきたなんてすごいです!
    私もあやかれますように😭✨

    • 1月25日
ゆ〜ら

私も39週で、2人目です💡
1人目は促進剤で出産でしたが、
あまりの痛さに震えが止まらず…そのまま高熱で辛かったです💧
2人目出産間近になって、いつあの痛みが来るかな?って毎日ドキドキしてます。。😥
私も子宮口?は凄く柔らかくなってるけど、まだ開いてないから予定日過ぎるね💧と言われてます💦
アドバイスになってませんが、一緒に頑張りましょう(>_<)💛💛💛

  • skywith

    skywith

    コメントありがとうございます‼️同じ週ですね✨
    ほんと、ドキドキな毎日ですよね😣💦予定日すぎるねと、私も今日いわれました💦予定日陣痛こなかったら診察ねっていわれて、補助券もおわっちゃったしきてほしいような、でも怖いからきてほしくないようなと、へっぴり腰でいます😭

    一緒に頑張りましょうー😣‼️

    • 1月25日
  • ゆ〜ら

    ゆ〜ら

    私もです😥早く身軽になりたいし、赤ちゃんにも会いたいけど、
    あの痛み乗り越えられるかな…?とか毎日考えてますよ💧
    数日前、夜中に前駆陣痛で目が覚めて
    1時間ほどそこそこな痛みに襲われたので更にビビってます……😓前駆であんな痛いのに…みたいな。。。

    • 1月25日
  • skywith

    skywith

    身軽になれたらどれだけいいか、と思うけれど、、、毎日考えますし、ママリをつい開いてしまい、おなじ週の方が続々出産されたりしてるのをみてさらにドキドキしちゃいます💦はやく寝ればいいのに、こんな時間までママリしちゃうし。
    前駆はじまられてるのですね✨そろそろですかね?!
    前駆も痛いですよね😭私、後陣痛も怖いんです、、、

    • 1月25日
ノリタ

私もつい3日前に初産で産んだのですが、促進剤や吸引はなかったものの、五時間いきみ続けたのは一緒です(涙)
分娩室入ってから七時間くらいかかってたので、すごく難産?と感じていたのですが、看護師さんや医師は初産ならこのくらいの時間は普通か早いほうだと言っていました。初産の人は大抵体力の限界くらいまでかかるのが普通なんです、と。
でも二人目ならこんなことはなく、産道が出来ているから、かなり早いですよーと言っていました。
妊娠経過が順調ならきっと早いはずです!経験してないので聞いたことしかお伝え出来ませんが💦
それに今感じるのは、経産婦さんは産後の授乳も慣れていて余裕があって羨ましいなーと授乳してて思います。
初めての授乳は全然赤ちゃんも吸えないし、補助器ないと全然ダメです🙅直接乳首から吸ってくれるまでは時間もかかりそうだし、かなり傷もつきそうで今から怖いです。。
少し脱線してしまいましたが、頑張ってください!
あんなに辛かったお産もすぐに忘れるとみんな言いますが、確かに私も赤ちゃんを見てると3日しか経ってないのに辛いこと忘れ始めました(^_^;)人間て不思議です。
安産をお祈りしています🙏

  • skywith

    skywith

    コメントありがとうございます‼️そしてご出産おめでとうございます〰️✨
    いきみつづけるのきついですよね😭酸素マスク意味あるの?くらい酸素足りないし、いきみつづけすぎて、足プルプルなるし、、、でもそれくらいかかるのですね!ほんと、限界でした💦
    ママリ見てたら、安産の方が多くて💦

    授乳ももう何ヵ月もしてないし、大丈夫かなぁ、と思ってます💦でも、1人目みたいに泣いたからって動じないかなーと、そこは安心してます😂
    乳首傷つくの怖いですよね💦私毎回洗浄綿で拭いていましたよ!そしたら、痛まずにすみました‼️
    寝れない日が続くと思いますが、2ヶ月くらいしたらだんだん、ねれる時間増えますし赤ちゃんの笑顔でてくるので元気もらえますよ♥️!頑張ってください‼️

    ほんと、人間って、ふしぎですよね💦女って強いと思います💦😣

    安産がんばりますー😣✨出産でお疲れなはずなのに、勇気でるコメントありがとうございます❗️

    • 1月25日
のりな

私も久々過ぎて陣痛怖いです😭
今、切迫気味なので、安産である事を祈ってますが、こればっかりは分からないですよね😓
1人目は破水からで陣痛も微弱で促進剤も、なかなか効かず難産でしたが、2人目は、その逆で切迫気味で…なるようにしかならないので、お互い、あと少し、頑張りましょう‼︎

  • skywith

    skywith

    コメントありがとうございます‼️こわいですよね😭💦36週から身構えてとうとう39週に突入しました😣
    ほんと、こればかりはわからないですよね、、、

    頑張りましょう‼️そして元気な赤ちゃんに会いましょうー❗️

    • 1月25日
  • skywith

    skywith

    切迫とのことなので、あまり無理はされないでくださいね😣💦✨

    • 1月25日
  • のりな

    のりな

    ご心配ありがとうございます💕
    来週には生産期に入るので、それまでなるべく安静にして頑張ります😉👍
    ママリで色々見ていると切迫でも予定日超過とかもあるみたいなので、油断は禁物ですし陣痛怖いけど早く会いたいです😅
    お互い安産でありますように🎶

    • 1月25日
  • skywith

    skywith

    おそくなり、すみません😣💦⤵️生産期になると安心ですよね✨
    お互い、元気な赤ちゃんで、そして安産でありますように🤗💕

    • 1月27日
sak1

3人目で37週です。
5年ぶりなので、今ごろあの頃の痛みを思い出してきて毎日ビビってます(T_T)
早く会いたいですけど陣痛怖いですよね( ; ゜Д゜)

  • skywith

    skywith

    コメントありがとうございます✨
    三人目なのですね❗️すごいです!!
    ほんと、あの痛み、こわいですよね😭💦きっときたら生むしかない!と思うんだろうけれど、、、とにかくこわいです😣

    • 1月27日