※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキ
妊娠・出産

妊娠37週で予定日まで4日。前駆陣痛や内診後のおしるしあり。不眠で不安。赤ちゃんはのんびり屋。早く会いたい気持ちとストレス。

37wの健診から、毎週強めに内診グリグリしてもらってるのに気付けば予定日まであと4日😭
歩き回って、スクワットして、階段も使ったり色々してるけど、たまに前駆陣痛があるくらい。張ることもほとんど無し
初めての内診グリグリ翌日におしるしあって、でもそれからは何もなく…

赤ちゃんの準備次第、気分次第なのはよーく分かってるんですけど
流石にソワソワしすぎて、ただでさえ不眠なのが全く眠れず…こんなんで大丈夫か?!と更に不安に😅

直近のエコーでは堂々と大きなあくびしてるくらい、マイペースでのんびり屋そうな我が子。私に似過ぎか😂

どうしたってもう少しで会えるけれど
やっぱり早く会いたいなぁ、って思って日々落ち着きなく過ごしてしまいます

昨日今日といつもより腰や下腹が重い気がして、またソワソワ
少しでもストレスためないように、そうすれば陣痛来るかな?と吐き出しております。そんなボヤきです…

コメント

bell

私もおなじです(;_;)
私の通ってる産院は極力自然なのでグリグリもなく、、
前駆陣痛あるものの朝になると遠退いています、、、、
周りは38週でみんな産んでいるけど私は超過しそうな予感です😞
実母や友達にもまだかな〜?と言われ
私が1番知りたいよ!とちょっとストレスです(;_;)
期待せず諦めに入った方が安心して陣痛くるかも!と思いながら今日も期待せずお布団に入ることにします😢💦

• トキ

トキ

コメント有難うございます😭グリグリも無いんですか💦産院によりけりなんですねぇ…
    私は産むことの恐怖よりグリグリが嫌すぎて…ある意味憂鬱です😅

周りからのさり気ないお伺いは、ストレスですよね😔気持ちは分かるんですが、こればかりは…
    そうですね!期待せずのんびりと構えれば意外とあっさり?!みたいな事になってくれるような…
    お互いもう少しで、愛しい天使に会えますね。頑張りましょう😊

• 1月25日
ぽにょ

予定日一緒です😆✨
中期の頃から切迫気味で、「37週に入って薬飲まなくなったらすぐ生まれるかもね」と先生に言われてたのにもうすぐ予定日😂笑
毎日ウォーキング頑張ってるのに、子宮口まだ2cmです笑
ちょっとでも早く会いたいですよね😆💕
でもこの胎動も今だけと考えたら、ちょっぴり寂しい気も...😢

お互いかわいい赤ちゃんに会うために、頑張りましょうね😊

• トキ

トキ

コメント有難うございます!予定日一緒なんですね♪
    私も33w頃に子宮頸管が少し短いから〜といわれ、ようやく正産期に入ったので「これは早いな?!」と思っていたらなんて事ない…(笑)
    昨日今日とかめちゃくちゃ寒いけどウォーキング頑張ってたんですけどね…寒過ぎて嫌になったのかしら😂
    ホント早く会いたいですよね💕
    確かに何と言ってもあと少しですから…今は激し過ぎる胎動も愛おしくなってきます!やっぱり痛いですけど😵

お互いにもう少しで愛しい天使に会えますね👼頑張っていきましょう!

• 1月25日
あかね

ラズベリーリーフティーおすすめですよ😄✨
予定日は過ぎて40w6dで産まれてきましたが、破水して12時間、分娩時間は8時間で初産にしては早く出産出来ました✌🏼️

予定日なんて目安でしか無いんです👍🏻
赤ちゃんが自分の産まれれるタイミングをはかって合図を出すので気長に待ちましょう💕

• トキ

トキ

コメント有難うございます!ラズベリーリーフティー、よく目にはしてたんですがまだ手出しはしてませんでした💦ちょっと試してみようと思います♪
    初産は長引くと聞きますが、あかねさんは早かったんですね😆それもラズベリーリーフティーの効果なのでしょうか?🤔

そうですね、あくまで目安ですもんね😅元々無駄に悩みすぎる性格なんですが、もうここまでくれば気長に待つ事にします😊

• 1月25日
Himama🐣

産前食っちゃ寝食っちゃ寝で運動もなにもしなかったです!(家の掃除でさえも←)
お陰様で予定日2日前の検診で子宮は1センチしか開いていませんでしたが予定日どおりに生まれてきてくれましたよ🙆🙆

いつ会えるか楽しみでソワソワですね😍その気持ちが懐かしくてついコメントしました♡
早く赤ちゃん生まれてきてくれましたよ無事対面できますように🙏🙏

• トキ

トキ

コメント有難うございます!やはりこればかりは赤ちゃんのタイミングなんですね😅予定日通りに生まれてくる可能性もまだまだ捨て切れませんし、もう少しドンと構えて待ってみようと思います😆

そうなんです、毎日ソワソワしまくりで妊娠期間中一番落ち着いてないかもしれません(笑)
    本当に有難うございます😭✨無事に対面できるように待ち構えます!

• 1月25日
sa★

私も毎日ソワソワしてるので
お気持ちわかります( ´・ω・` )
前兆も何も無いので悲しくなりますが。笑

陣痛より内診グリグリが来るのか鬱なのわかりますよ!
私も内診嫌で次の検診までには出て来てーと思うけど無理そうです😭💦笑

• トキ

トキ

コメント有難うございます!いつ何から起こるか分からないので気が張りすぎて困ってます😅
    ソワソワしてる割に、前兆ないのって寂しいですよね…(笑)

ああっ、分かってもらえて嬉しいです😂陣痛も相当だとは思ってるんですけど、内診グリグリの憂鬱さはハンパないですよね😔
    臨月に入ってからは、内診より前に出ておいでーっていつも思って空振りですから、きっと次も内診でグッタリするのが目に見えます😵💦
    でもお互いにもう少しで愛しい天使に会えますね💕頑張りましょう😊

• 1月25日
キューバート

1年前に出産しました。

うちはのんびりすぎて42w2dで出産でした。
胎盤と胎児の様子が良かったのでここまで待てましたが、ほんとにソワソワしますよね。
私も落ち着かず寝れなかったことがあったのですが、お腹に話しかけながらぼーっと横になっているといつの間にか朝というローテーションに入ってました(笑)

あと1、2週間だけです。
嫌でも出てきてくれますよ🤗出てくるのは妊娠中に比べればあっという間です。

頑張ってくださいね、もうすぐですよ!

• トキ

トキ

コメント有難うございます✨
    胎盤と胎児の状態によっては、超過したからすぐに出産させるとかはないんですね!でもそれまでは本当にソワソワだったと思います😭
    私も朝方には少しだけ眠りに就けることがありますが、夜はただただ焦ってぐるぐる考えてしまいます💦

そうですよね、何をどうしても後少しですよね😔確かに、妊娠中よりあっという間という言葉に妙に納得しました😆

有難うございます💕頑張ります😊

• 1月26日