※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちおとめ🍓
妊娠・出産

17週の妊婦が誤って紅茶にホウ砂を入れ、心配しています。症状はないが影響が心配。赤ちゃんの健康に影響はあるでしょうか?

妊娠17週になりました。
今日、恥ずかしいですが【ホウ砂】という物を知らず、職場のコーヒーの横にあったのと、砂糖と同じ“砂”の字から、砂糖の名前と勘違いしてしまい、紅茶に入れて一口飲んでしまいました。
砂糖と確信してなかったのと、猫舌なので一口でも少しの量でしたが…
気になって、調べると毒と書いてありました。
今のところ、なんの症状もなく、先程お腹をエンジェルサウンズで聞いたら、心拍も赤ちゃんが動いている音も聞こえましたが、何か影響はあるのでしょうか??

コメント

み

今気になって調べましたが恐ろしいことが書いてありました😱

5〜10gで子供の場合は最悪の場合死に至るみたいです。
お腹の赤ちゃんが心配でなりません。

明日すぐに病院へ行ったほうがいいと思います。

  • とちおとめ🍓

    とちおとめ🍓


    一括のお返事で申し訳ありません💦
    また、調べて下さったりありがとうございます!
    皆さんのアドバイス通り、急いで病院に連絡しました。
    今回は、飲んでから時間が経ってることと、今まで症状が出ていない、お腹のハリなどもないことから、様子見て大丈夫との事でした。
    とりあえず、様子を見てみようと思います。

    今後は今までより更に注意して生活していこうと思いました💦

    皆さん、ありがとうございました!

    • 1月25日
らすたまん

すぐに病院に連絡して聞いてみた方がいいと思いますよ!

まー

ほう砂のウィキペディア見てきましたが
食塩の毒性を下回るって出てきましたよ!!
毒なのはホウ酸ですね

  • まー

    まー

    すみません!でも食べていいものではないので一応病院に連絡された方がいいかと思います!!

    • 1月25日
はなのこ

病院に電話して指示を仰いだ方がいいですよ。特殊なケースだと思うので、ここで聞くより確実です。「私は影響ありませんでした!!」とか意見はなかなか出てこないと思います!

ru✩.*˚

なんでそんな毒物がコーヒーの横に置いてあるのでしょうか!?
回答になっておらず申し訳ありません。

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

職場にコーヒーと一緒にホウ砂を置いてあったんですか?😱💦

  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨


    調べたら、ホウ砂って、見た目は砂糖と同じなんですね😭💦
    今すぐに電話☎️した方が良いと思います💦

    • 1月25日
ゆきち

今は大丈夫でも後々大事になったら大変なので病院に連絡、指示を受けた方がいいと思いますΣ(´Д`;)
夜中なので夜間部になると思いますが、行きましょう🏃💨

くりなか

気になって調べてみたら、誤って飲んでしまった場合危険と書いてありました。
すぐ病院連絡したほうがいいと思います💦