※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
ココロ・悩み

幼稚園のママ友と距離ができてしまい、何か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園のママ友、私が出産する前まではみんなでワイワイ仲よかったのに出産して里帰りしてる間は私の母親が送り迎えしてくれて、里帰りから帰ってきて私がまた送り迎えをするようになってからみんなと距離ができてしまって前ほど一緒に帰ったりしなくなりました。普通にはしゃべってるんですが、私以外はみんなさっと帰ってしまうんです。私何かしたかな?どうして?、という気持ちが常に頭の中をグルグルして辛いです。みなさんならこんな時はどうしますか??

コメント

deleted user

気にしません(﹡´◡`﹡ )
自分と子供のペースで行動します✨

  • オレオ大好き‼️

    オレオ大好き‼️

    ですよね。自分の子供1番に考えてたらいいですよね♬

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!!
    私は ママ友とも仲良くしてますが
    うちの子はそこの子が嫌い見たい
    何で うちの家庭に合わないと思うと
    無理してまで付き合いせず自然に
    自分達のスタイルを 中心にして
    ママ友と交流してます!
    ママ友付き合いも大変ですよね😢

    • 1月25日
  • オレオ大好き‼️

    オレオ大好き‼️

    私自身、恥ずかしながら寂しがり屋でほっとかれたりされたらかなりネガティブに物事考えてしまう癖があって💦まだまだ弱い母親です。、

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も凄い気にするタイプです😢笑

    でも、親が仲良くしてても
    子供同士の中では 色々あるみたいで
    ママ友として仲良くしてても
    子供が あまり好いて居ないのを知り
    そこまで必死に 頑張る必要ないな
    自分の子の事 1番に考え行動しょう
    無理してまでママ友に合わせる必要
    ない って最近思うようになりました!

    正直 小学校に上がると 環境も友達も
    変わるし 1人でも入れる、色んな友達と仲良く出来る力をつけて欲しいと
    思いました(﹡´◡`﹡ )
    私の話になりすみません‥💦

    • 1月25日
  • オレオ大好き‼️

    オレオ大好き‼️

    そうですよね。
    仲のいいお母さんたちの子供はみんな女の子で私の子だけ男の子っていうのと次男がややこしくて帰ろうとしたら嫌がってそれに時間がかかって気づけば帰ってしまってて。それに置いてかれたっていう孤独感がヤバくて。気にしなくていいとは言い聞かせてるんですけどね。

    • 1月25日
deleted user

ママ友って難しそうなイメージです💦
でも、所詮子どもを介しての関係なので親まで仲良くする必要もないかな?なんて思ってしまったり笑
ある程度の距離を保ってやっていけたらいいですよね

  • オレオ大好き‼️

    オレオ大好き‼️

    なるほど❗️
    幼稚園は保護者の関係が濃いのでめんどくさいですよね。出来るだけ自分の子一番で頑張りたいと思います。、

    • 1月25日
deleted user

ママ友、面倒ですよね😅
子供達などの情報収集出来ることが唯一ママ友のメリットだと感じています。
一線置いて接することが1番楽だと思いますよ😊👍笑
答えになっていなくてすみません💦

ゆほま

出産する前・・・9月10月頃でしょうか。
立ち話もしやすい時期です。

今はとても立ち話したくないです!寒い!
夏場は夕方園庭で遊んで立ち話もありましたが、今は全くないです。
会っても一言二言になりました。