※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌市内で上の子が一緒に泊まれる出産病院を探しています。愛産婦人科やマタニティウィメンズホスピタルが候補ですが、JCHO北海道病院では不可で悩んでいます。

札幌市内で出産時 上の子が一緒に泊まれる病院を探しています。
お勧めの病院や大体の値段等わかりましたら教えてください。

愛産婦人科、マタニティウィメンズホスピタルが一緒に泊まれるみたいなのですが…

一人目はJCHO北海道病院で産んだのですが、一緒に泊まれないと言われました(>_<)二人目出産の時に上が2歳前後です。

活発な子なので、入院中ずっと預かるのは無理だわと実家で言われ悩んでいます(*_*;

コメント

hyphen

私も2人目妊娠中です。
南区の五輪橋マタニティクリニックで分娩お願いしようと思っています。まだ初期なので詳しくは聞けていませんが、上の子も泊まれて全室個室シャワートイレ付きらしいのでそれが確かなら上の子泊めて産む予定です。

• ぬぴ

ぬぴ

横から失礼します!
    五輪橋は全室個室、シャワー、トイレつきでしたよ😃もし上の子がいれば一緒に泊まることも出来るって言われました!和室と洋室があって、和室なら小さなお子さんでもごろんしたり歩き回れるようです。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五輪橋ですか、その昔弟が産まれた病院です😄かなり綺麗になったみたいですね。
    全室個室シャワートイレつきで子どもも泊まれるなんて私が求めていたそのものです!とても魅力的です!
    ただ、実家からは近いのですが、自宅からだと西区なので端と端に…通うとと大変ですよね😥

• 1月27日
ゆ。

わたしも札幌市内で
今2人目妊娠中です!
石狩ですがエナレディースクリニックと
いうところは札幌の助成券も
使える場所です🙆

12歳未満の子どもでしたら
入院時宿泊は無料
布団代のみ1日1,000円
かかります!
ごはんも頼むのでしたら
朝250円、昼夜、400円です!
そして日中は託児施設も
確か利用できた気がします🤗💗

ただ石狩なので住んでる場所に
よっては通いづらいですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知人がエナで産んだそうで少し話を聞きました!
    札幌の助成券を使えるんですね😃
    自宅は西区なので結構近い方だと思います。託児施設があるのは魅力的ですね✨
    詳しいお値段ありがとうございます😄

• 1月28日
いまこ

福住産婦人科で出産しましたが病室の7.8割が個室で、個室だとほとんどの部屋がお子さんもお泊まりOKだったと思います🙆
食事は分かりませんが1泊1000円でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一泊千円だと安い方ですよね、個室料金別にとられるところはもっとするので😅
    個室だと子どもも泊まれるなら調べてみようと思います😄
    ただ、健診で通うとなると遠いかな悩みますw

• 1月28日
こっこ

札幌マタニティは泊まれるのは泊まれますが、泊まる際にお母さんと誰か1人大人の同伴が必要なはずです💡2歳くらいだと土足だと辛いですよね。。だから和室になるのかな?そうなるとプラスで料金がかかりますよ💦

• こっこ

こっこ

白石産婦人科も個室とるのにお金がかかるらしいですが、確かいっしょに泊まれるはずです💡未来クリニックというところも泊まれるって聞いたような。。すみません、うろ覚えで💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティウィメンズは大人一人同伴なんですか?!(|| ゜Д゜)
    主人は仕事で絶対休めないので実母に来てもらうしか…
    和室だとプラスでお金とられるんですか😥

二人目だし状況が状況なので多少お金かかるのは仕方無いと話してはいたのですが、ここって出産費用の元値が高いですよね。
    知人にここで産んだ人がいたので聞いてみます!
    名前あげてくださった病院も調べてみますね😃

• 1月28日
  • こっこ

こっこ

わたしもここで出産しましたが3万くらい足が出たくらいでしたよ〜!和室は確か1日8千円だったはずです😊

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三万オーバーで間に合ったんですか?!私一人目の時5万くらいオーバーしました😅

• 1月28日
ましゅりママ✽.

私も今妊娠中で2人ジェイコーで
今回マタニティウィメンズホスピタル
に通ってます😀✨
ジェイコーは基本泊まれない
病院ですもんね(´nωn`)
マタニティウィメンズホスピタル
結構いいですよ♡
初めてだったのでどんな感じ
なのかなーと思ったんですけど
人気なだけあって通いやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェイコー良い病院だったからそこで産みたかったんてすけどね(>_<)
    マタニティ通ってた知人が至れり尽くせりで凄く良いところだったと、いってました(笑)値段も凄いですけど😅
    通いやすいんですね、ちなみに健診は駅の方ですか?最初から北大の裏?に通ってますか?

• 1月28日
  • ましゅりママ✽.

ましゅりママ✽.

私も良い病院だったからまた産みたかったんですけど、引っ越してしまって😖
    値段は高いって聞きますよね笑
    最初から北大の方です😀🎵

• 1月28日

只今妊娠中で、伏古レディースクリニックに通ってます!家族、子ども宿泊okで宿泊自体のお金は無料です!その代わりに個室で1日三千円かかります!後は簡易ベット500円、寝具道具500円です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伏古レディースクリニック初めて聞きました。
    ベッドや寝具代金がかかるんですね。
    サイトを見てみます!
    お値段詳しくありがとうございます😄

• 1月28日
510928

私が産んだ時には無かったんですがマタニティは今保育園もあって入院中は有料だけど1日2千円で18:30まで預かってくれたりしますよ😊日中預けて夜はご両親に迎えに来てもらって見てもらうというのも難しいですかね😅
泊まる事自体に料金はかからないと思いますがお布団が1日700円とかだったかな?
お風呂とトイレのある個室なら1日5千円、和室が良けれは8千円個室料がかかります。経産婦さんは5日入院のハズなので×5日分ですね😅
それなりの料金ですが私は良い産院だったなぁと思います。ご飯美味しいし😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に保育園もできたのですか!
    料金は1日単位だけでしょうか?
    夜はまだ朝まで寝たことがなく、預かってもらってどうなるやら考えると不安です(>_<)
    個室料金だけで5日分だと4万!ひー(゚ロ゚ノ)ノ
    ディナーとエステがあるんでしたっけ?美味しいご飯食べたいです😏

• 1月28日
  • 510928

510928

入院時の保育は時間関係なく1日2千円みたいです。マタニティクラスとか産後のクラスとかの時は3時間まで無料で預かってくれるらしいですよ😊
    事前登録が必要なのでマタニティに決めるなら入院前から預けてみるのもいいですね😁
    ディナーも美味しいですし、エステもリフレッシュできましたよ🤤

• 1月28日
さーさん

西区発寒にある、
カワカミウィメンズクリニックも家族宿泊出来ます🙆‍♀️
出産した翌日からなら宿泊可能ですが、そこそこの値段掛かったかと💦

基本埋まってなければ個室で、
VIP、スペシャルVIPルームは室内にシャワーもあります。

外観・内装はホテルみたいにすごく綺麗ですが、先生がすごくドライで個性的なので合わない人も多いみたいです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カワカミさん、自宅から近い方です。
    ホテルみたいで凄いですよね。
    一人目の時調べて料金にびっくりしました(笑)一緒に泊まれるんですね!
    vipルームとか凄そう。
    先生と合うかどうかが問題なんですか😅(笑)

• 1月28日
ここたま

白石産婦人科は泊まれますよ!
5階に和室の個室があって、そこで2歳になりたての子どもと泊まりました!
(通常3階個室です。)

この和室は個室代の追加料金はなしの部屋です。
もし旦那さんも泊まるとなると和室ではなく特別室で泊まることになるので、部屋代1日5000円の部屋かミニキッチンなどついた10000円の部屋です。

お子さんの宿泊費は通算5000円(何泊しても変わらない)
食事代は別途です。

ただどこもそうかと思いますが、出産日の夜だけは同伴入院できないですので、お子さんをその日の夜だけは預けなければなりません。

• ここたま

ここたま

ちなみに白石産婦人科は元々全室個室です。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニキッチンがついた部屋があるんですか‼ホテルみたいですね!
    子どもの宿泊費は決まっていて食費分プラスの形なんですか。分かりやすいですね。

出産日の夜は泊まれないんですか?!
    全然知りませんでした!Σ( ̄□ ̄;)
    それは実家にも伝えねば!
    教えてくださってありがとうございます‼

• 1月28日