※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

旦那さんの帰りが遅くなり、お風呂の時間が変わりました。みなさんはどうしていますか?待つ?一緒に入る?アドバイスください。

旦那さんの帰りが遅い
ママさんに質問です✴︎

生後3ヶ月の子どもがいます。
今までは、旦那の帰りが20時頃だったので
お風呂を入れてもらっていました。

これからは23時頃になります。

そんな時は、みなさん
どうしてますか??

帰りを待つ?

一緒に入る?
※一緒に入る場合、どんな感じに準備をして
こんな流れでやってますー
とさ
こんな感じででやるのオススメですー
など
アドバイスお願いします💛

コメント

ほー

早くて21時遅くて23時です🙌
帰りを待たず入れます🙌
お休みの日は三人ギュウギュウです笑
最初は戸惑いましたがすぐ慣れました❤

• ほー

ほー

そのくらいの頃はバウンサーで寒くないようにしてバーっと洗っちゃって一緒に入ってました🤣

• 1月25日
pipipipipi

旦那の帰りを待たずにお風呂に入れてます🙌🏻
湯船に入るとすぐ立ちくらみしてしまうので、私はシャワーしか浴びないため、娘は未だに沐浴です😊
マカロンバスで入れてます✨

mii

皆さんよく脱衣場で待たせますが
うちは激寒なので部屋で待たせて
自分だけささっと洗ってタオル巻いて
迎えに行ってます( ˙꒳​˙ )
あったまったらスイマーバで
浮かせて目を離さないように体拭いて
下着だけつけて娘を部屋に連れて
出しておいた服着せてます💡
首が座る前はバスチェア使ってました!

♫

こんばんは^_^
旦那は21時頃帰るので、18時頃お風呂に入れてます🛀

お風呂の前にバンボとメリーを置いて、遊んでる間に私が洗います!
そのあとで、子供を洗ってから、先に着替えさせて私も服を着ます!
冬は私の裸の時間が長くて寒くて風邪引きそうです(T . T)笑

トキ

娘に脱衣所で服着たまま待ってて貰って、扉開けっ放しで見ながら、自分ダッシュで洗い、服脱がして娘洗ってから一緒にお湯つかってます😊💡

23時からお風呂だと遅すぎると思います💦

ぴ♡

お昼寝してる間に自分は先に髪の毛洗っておいて夕方に子供と一緒にもぅ一度入ります😊

• なな

なな

なるほど!
    それはあたしには無かった考えです💛
    参考にします!

• 1月25日

いつも私が入れてます!

まず、暖かくした脱衣所で子供を待たせて私だけ全部洗う、そして子供を入れる、一緒に湯船に入り、一通り子供のことやって落ち着いたら自分は服を着て髪の毛乾かしてます!
寒くて風邪ひきそうです:(T-T):

a

︎︎︎︎待たないですー!
お風呂は19~20時の間に入れると決めてるので2人で入りますよ☺️

お風呂を沸かしてる間に脱衣所をヒーターで温める
脱衣所で息子を待たせて私が先にお風呂に入り体と頭を洗います!
その間に泣いちゃいますがパパっと終わらせて、息子を洗って湯船に浸かってあがります!

natsu🐤

旦那が19時半までに帰ってこない時は私がお風呂に入れてます!平日はほぼ私が入れてます
寝室のベッドにバスタオル敷いて着替えとオムツ用意しておいて、子供は裸で風呂場のバスチェアに座らせて私が先に自分の身体洗います。その後子供を洗って2人で湯船に浸かり、またバスチェアに置いて自分の身体を拭き子供連れてベッドへ。
子供拭いてオムツして、バスタオルで包んで私がパジャマ着て、子供のスキンケアして服着せて、自分のスキンケアして授乳して寝かしつけ、その後に自分の髪の毛乾かしてます。
なかなか寝ないと髪の毛濡れたままで寒いです。笑

かよ

旦那の帰りを待ってると何時になるかわらかないので一人で入れています(。・・)

お風呂はいる少し前から脱衣所暖めて
先にわたしが体とかを洗います。
終わったら子供の服を脱がせて洗って湯船に浸かる感じです(´◡`
脱衣所にはあらかじめ
バスタオルの下に服を用意しといて洗ったらすぐ服を着せられるようにセッティングしてます。
慣れればなんてことなくなります!笑

ドル

ほぼワンオペです。

自分の前に座らせて、お風呂用のバウンザーで中で服を着たまま座らせて待たせてました。

多少お湯が跳ねるけど1人でいれない子なので…

待ってる間に良くウンチもしてくれてめした 笑

椅子が小さくなってしまって動くようになってからは、裸にして、リッチェルのビニール椅子でこれまた一緒に入ってます。

うちは旦那が家出るのが午後なので仕事行く前に一緒にお風呂にいれてます。
旦那といれられない時はベビーバス使って赤ちゃんだけ洗ってます☺️
一緒には入ってないです。

今後一緒に入る場合はベビーバスを脱衣所において赤ちゃんを寝かせておいて
(又は何か敷いてそこに赤ちゃん置いといて)
ささっと自分のシャワー済ませて
赤ちゃんを膝に乗せて洗い浴槽かなと考えてます🤔

るん

最初の頃は旦那の帰りを待ってから入れてもらってましたが、さすがに毎日遅い時間だとよくないって旦那に言われ、私が入れるようになりました。
脱衣場にベビーラックを置き、そこに子供を寝かせておき、私が先にさっと洗い、洗い終わったら子供の服を脱がせて洗って湯船に浸かって一緒に出ます。
ベビーラックにはバスタオルを入る前に広げて用意しておくといいです。

あやか

主人が21時以降にしか帰ってこないので1人で入れてます!
前までは脱衣所でメリーをつけて待っててもらってましたが、最近は姿が見えないと泣くので一緒に入ってます!
バスチェアに寝転んでもらってその間に私がちゃちゃっと洗ってます!寒いのでお湯をかけながら待っててもらってます!

なまにゅるこ

主人が遅い時といない時は、一緒に入ります😁ただ、最近は私がシャワーを浴びて髪を洗うとギャン泣きするので、髪は洗わず、娘を入れることに専念してます笑

寒くなってるので、おまただけ先に流してからお風呂に浸かって、あったまってから洗います😊そのあとまたちょっとだけお風呂に浸かってバスローブにくるんで待機してもらってます😁