※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
子育て・グッズ

産後の腰痛がひどく、骨盤ベルトも効果が薄い。接骨院での施術も効果を感じられず、整形外科やレントゲンを考えている。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

産後の腰痛について教えてください( ´>ω<)人

現在7ヶ月になる息子がいます。
出産後から腰痛があって、
4ヶ月頃にやっと和らいだと思ったら
最近またぶりかえりしてきました😰
屈む、立ち上がる、持ち上げる
座っていてもズキズキ
全てがつらいです(´;ω;`)

骨盤ベルトをしてますが
気休め程度です。

産後1ヶ月の時に接骨院に行きましたが
効果があるのか実感がなかったので
その1回で終わりました。

息子が現在10.6キロもあるのが要因だと思うのですが・・・

この場合、やはり接骨院でしょうか?
あまりにもひどいので整形外科でレントゲン
撮ってもらった方がいいようにも感じてきました。

接骨院へ行った方、整形外科へ行った方
教えてください( ´>ω<)人

コメント

ぬん

元々腰弱いですが、体重が一気に増加してきた7~8ヶ月で毎月歩けないほどの腰の痛め方をしました😅腰も左右前後に曲がってしまいとても日常生活送ることなんて無理に等しかったです😵

整形外科行っても薬などは授乳中で飲めないのがわかっていたので、私は鍼灸院でマッサージと鍼治療しました。
治療と安静で1週間で良くなり、状態が良くなってからは筋力トレーニングしてます💦

• あんぬ

あんぬ

歩けないほどの腰痛、想像しただけでもつらいですね(´;ω;`)
    一週間でよくなったんですか!?
    筋力トレーニング・・・やはり弱ってるからやった方がいいですよね💦

• 1月25日
夏色

私も腰を痛めて、整形外科でレントゲン撮ってもらいました☆整形外科だと原因がわかると思います☘️
因みに、私は治るのに3週間くらいかかりました💦

お大事にしてくださいね😊

• あんぬ

あんぬ

原因がわかるだけでも、このモヤモヤがなくなる気がします!
    3週間でも治ればバンザイです(T_T)✨

• 1月25日
もりら

子育て中の腰痛は辛いですよね…😫
私も先日ギックリ腰の一歩手前まで行って全く動けませんでした💦
急いで整形外科へ行きレントゲンを撮ってもらいました。腰を引っ張ってもらい湿布を処方してもらいました。本当は飲み薬の方が早く治るでしょうけど、授乳中ということもあり、湿布にしてもらいました。
だいぶ良くなりましたよ😋

10キロ超えは大変ですね😵
母親が動けなくなると本当に子育てが大変なので早く治るといいですね!
お大事になさってください😌

• あんぬ

あんぬ

整形外科行ってみようと思います!
    原因がわかって、治療してもらえると安心です(´;ω;`)✨
    抱っこしてあげられないのかわいそうで・・・
    早く治します!!

• 1月25日
ふじこ

私は整骨院に3回行ったら良くなって来ました😊
姉は整骨院で効果がなく整形外科に行ったらヘルニアでした💦妊娠、出産で筋力が落ち症状が出てきたのだと言われたそうです。あまりにも酷いなら一度整形外科を受診された方がいいかもしれませんね。
原因がわからないと治療しようがないですしね💦
私は整骨院でキネシオテープって言う伸縮あるテープ貼ってもらったら楽になりましたよ😊よくスポーツ選手が色付きもありますが、肌色のテープを間接とかに貼ってるの見た事ないですか?あのテープです。

• あんぬ

あんぬ

整形外科行ってみようと思います!
    テープ調べてみます(๑º ロ º๑)!
    今は何にでもすがりたいです✨

• 1月25日
  • ふじこ

ふじこ

整骨院で貼り方教えてくれましたよ😊ずれると意味ないみたいなので、ファイテンのキネシオテープなら痛い所を通る様にとか、多少ずれても効き目ありますよ‼️ドラックストアやスポーツ用品店で購入しました😊
    お大事にして下さいね💦

• 1月25日
  • あんぬ

あんぬ

詳しくありがとうございます😭✨
    明日ドラッグストア行って見てみようと思います( *˙ω˙*)و グッ!

• 1月26日
  • ふじこ

ふじこ

お大事にして下さいね😊

• 1月26日
なあたん

私も腰痛ひどくて、4ヶ月頃抱っこするのも辛くなり整形外科に行ってレントゲンとってもらったら、1番下の椎間板がつぶれてるね~椎間板ヘルニアだと言われました💦
旦那は朝早く帰りも遅いので、ほぼワンオペ状態でリハビリにも通えずだったので、いまでもよく痛みます💦
ひどいようなら、整形に行ってみたほうがいいと思いますよ!

• あんぬ

あんぬ

ヘルニア!!Σ( ºωº )
    リハビリ通えないのも本当つらいですよね(´;ω;`)
    お大事にしてください😭😭😭
    私も整形外科行ってみようと思います!

• 1月25日